細かいの嫌い・・・

粒度によるけど、細かさ重視の人は丁寧にやっているつもりだけど、はたから見ると、ただのストレス倍増でしかないなあと思ったYoshiです。こんばんは(*_*;

 

事前に資料共有するのでチェックしてくれよ。って言った件があって、しないでいいよ。スルーで関係者に共有してくれれば、後ほどコメントするよって言ったのに、いざそれやってみると、そうじゃないんだけどって言われてさ、そうなるの嫌だから先に連絡したのに・・・こういう小さなイライラの積み重ねで居心地って悪くなるんだよなあって思ったり・・・

 

今日はコツコツと仕事をしつつも、なんか、朝からバタバタまではしないまでも、そこそこ忙しかったなあ。幸い息子さんが学校休みだったので夕飯とか作ってくれたのは不幸中の幸いじゃないけど、ラッキーだったけどね。なんか、ここの部署の打合せって目的とゴールがはっきりしないままやって、時間だけキッチリ守るから、で、それ、結局なんだったんだっけ?って思っちゃうんだよね・・・目的とゴールがはっきりしないの嫌い。

 

最近本当になにやってるんだろう?って思う事多くなってきちゃったなあ。もうちょっと建設的に仕事したいと思いつつも、なかなかに自走化するのは難しい。たとえるなら、ドラクエでまだ装備も整ってないのに、君は勇者だ。って言われてもさ・・・せめて村長に話したり、街中徘徊させてくれよ・・・みたいな。

 

あーまじでめんどくさ。

 

今日はこんな感じ

ではでは