手間の塊・・・

無駄って人それぞれの価値観とか、知っていると思っている、そのつもりってやつで暗黙知によるものって、どうにもならないよなあって思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

そこそこ忙しい1日。

でも、理由は単に「知らない」って事に尽きる。ドラクエか・・・あの人に聞いて、それは、あの人が知っている。で、この人がやっているとか、そんなのマニュアルに書けよ。って思っているんだけど、マニュアルが逆に多すぎると余計に分からないよね。今日もとあるシステムでワークフローを流して承認行為みたいなやつがあるんだけど、転勤してきたばかりで突然システムからメール飛んでくるけど、そのシステムどこ?どうやってログインするの?から始まり、で、何すればいいの?って膨大なマニュアルを探して、マニュアルみながら、ヒイヒイいいながらシステムの対応するんだけどさ、それに加えてインボイスとか、色々あってもう分からないんだけど・・・これは、ミスというか、チェック漏れというか、そういうの生じてもしょうがないと思ってしまうのよね・・・やばいんだけど。

 

それでも、最低限の書類とあっているか?金額がマッチしているのか?とか中身は詳細の部分分からないまでも対応したけどさ、これでいいのかしらねえ・・・って。

 

なんか、事務処理多くて萎える。

 

今日はこんな感じ

ではでは