元上司・・・

なんか、感覚というか考え方が合う人と仕事するのは精神的に安定するし逆だったり過去の習慣にとらわれている人を見ると萎えるYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は前の部署のボスが出張でいたので夜軽く飲んできました。自分も出社したくなかったんだけど、なんか年末調整って毎年恒例行事のために出社してさ、あれ、なんで保険屋さんとか諸々のはがきを証明書類として提出しなきゃあかんのかね?データとかさ、QRコードとかさ、なんかIT化できないのかね?それだけのために自分は交通費往復2000円近くかけて出社しているわけ。しなくても済むのに・・・なので、なんだかなあと。

 

まあ、おかげでボスと軽く飲めるっていう事もあったんだけどね。まあ、久しぶりに楽しいお酒だったわ。今の部署でお酒飲んでも気疲れするだけだし・・・なんか気兼ねなく話せるほどまだ距離感短くなってないのよね・・・

 

その時に、ある仕事の件で半分相談したかったっていうのもあったんだけど、立場変わると考え方も真逆になるよなあって思った件を裏どりしたくてちょろっと話したんだけどさ、おおむね自分の考え方と会っていたので、まあよかったかなと。

 

基本裏切り者だけど、しれっと、そんな感じでじゃないです的な感じでさらっとかわさないといけないのはちょっと大変。

 

今日はこんな感じ

ではでは