不安定・・・

仕事が楽しいかつまらないか、やりがいがあるか、ないか?そこのモチベーションってどういう風に維持していくものなんだろう??と悩んでみたYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は朝から会議まみれ。まあ、もっとも聞いているだけの会議だったけど、なんだかなあ・・・反応薄いというか、これでいいのかな?って思いながらも、ちょこっと耳だけ聞きながら雑用こなしていたけど、なんか、メッセージ性とか、目的とゴールとか、はたまた、これを聞く側はどういう風にとらえるんだろうか?という点を考えてないで自分たちも思いだけをつまびらかにしていると、それって自己満足の何物でもないんだよなあって・・・

 

でも、そんな事を思いつつも、自分の立場的にそれを指摘したりするものでもないので、ああ、そういうものなんだ・・・って考えているんだけど逆に自分の精神衛生上これでいいのかしら?と悩んでしまう。立ち位置というかミッションステートメントがなんでしたっけ?って思い出していて、当初と違うはその通りだけど、でも違いが発生してきたら、その部分の乖離を是正しないでいいのかしらね?と思うわけ。なんか、そのうまく言えいないけど、端的に言うと今クソつまらない状況になりそうだってことですかねえ・・・

 

あーやだやだ。

明日も札幌まで出張するのに、なんの面白みもない。

 

今日はこんな感じ

ではでは