こんなものかなあ・・・

今週もやっと終わった・・・あっという間に終わった。でも、このやりきった感が全くないのはなぜなんだろう??この充実感とか達成感とか、すがすがしい何かを得られないもどかしさの間で生きているYoshiです。こんばんは(*_*;

今年の振り返りをするには、まだ早すぎるんだけど、ここの所の自分の仕事はなんだろうなあ・・・とふと考えてみる。

後ろ指を指されているのは十分に理解しているんだけど、それでも我慢とか、諦めとかの間でそれでも自分なりのやりがいを見つけられたらもうちょっとがんばれるのかしら?でも、この乾いた感じはなんだろうね・・・って、悶々としているわけだけどしっくりこないなあと思う金曜日。

それだけ自分の立ち位置が変わったのかなあ・・・

簡単に言えば社内政治なんだろうなあと思う場面にしばしば出くわす事も多くなっている結果、新鮮さはどんどんなくなり、組織防衛という間でうまく泳ぐ為にはどうしたらいいものなのかねえ?っていうことばっかりになっちゃっているなあ・・・

仕事は一人では出来ないし、誰かの助けが必要。
けれども、身近な所にいる人に対して一度人間不信になってしまうと、心の底から信頼する事はやっぱり難しいよね。

どこかで、当てにしてない自分がいて、どこかで、諦めている自分もいて、なんとなく表面的な感じで終始終わらせてしまおうという打算的な自分が働いているからこそ、自分の中でそれがリスクとなっている反面、それを是正するほど元気もないというような感じ。

今日を一言で表すと「代理」。これに尽きる。

なんか、会議は結局代理出席が定番になりつつあったり。明らかに品格がちがうんだけど代理人として参加する。なんだかなあ・・・

そして合間にコツコツ仕事をこなしつつ、今日は流して終了かなあと思っていたけど、結局とある人がいないが故に

「変わりに出てくれ。とりあえず座っているだけでいいから」

と、拉致されて魑魅魍魎がいる会議に出る羽目になる。

「〇〇部はどういうお考えですか?Yoshiさんはどう思っているんですか?」

いや、別になんとも思ってないんだけど・・・でも、ねえ・・・みたいな。

そんな会議が1時間×3セットあってヘトヘト。いい時にいなかったよな。これは逃げ切れない予感。

でも、年末は残り営業日換算で3日。うーん、なんていうか、何事もないまま終わらない予感。クリスマスイブもガッツリ残業か。ま、どーせ我が家のサンタさんは22日の夜にきそうなので、我が家的には問題なさそうだけどね。(笑)

皆さん3連休はいかがお過ごしですか?
我が家は、いつものような感じだけど、23日はクリスマスパーティー的な感じなるのかなあ?

なんか、やってもやっても満足を得られない1週間だった。
来週で終わりだから、なんかいいことありますように・・・

今日はこんな感じ
ではでは。