更改・更新・たな卸し・・・

今日から10月です。なんともかんとも言えないこの状況下で自分自身が出来る事はなんだろう?ふと、そんな事に思いを馳せる事が出来ても仕事のクオリティは上がらないなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日帰りにヨドバシカメラフランクリンプランナーのリフィルを更新してきた。ワタクシ手帳は10月切り替え派なんですが基本デジタル人間といえどもなぜか手帳だけはアナログでして今回で通算5期目のリフィル前回は薄い専用用紙版にしていたけど今回からノーマルに戻した。だって紙薄すぎてやぶけちゃうんだもの。しかもヨドバシの店頭においてなくて鍵かかっている所に入っていてお姉さんに教えてもらうまでキョロキョロしちゃったよ。やっぱ高いなあ1年分5000円弱。でも、これがないと自分が立ち止まる時、振り返る時に必要な投資だと思っているんだけどね。ちょっとサボってメモ帳ばっかり見てたからしっかり使いこなさなくては・・・そろそろミッションステートメントと、コントリビュートステートメントも書き換えたいなあと思った水曜日。

今日はね〜ホント理不尽。むかつく、あほじゃないの?って思った日。

まず、理不尽ネタ。
打ち合わせしてたんですけどね。まあ、なんの打ち合わせかは言わないけどさ自分が仕切っている打ち合わせでなぜかいつも参加しないのに急に参加してきて何かと思えば言いたい事だけ言われてさ、なんかそれだけのために参加したの???って思うわけ。別にそれ重要じゃないし、そこまで考えてないと思うんだけどさ同僚ともお昼食べながら話していたんだけど、やっぱ人間一度ついた印象ってなかなか変えられないし日々の生活や態度っていうのがベースにあって、「ああ、この人はこんな人なんだ」って心に定義してしまうと、そこから抜け出すのは難しい。すごくいいこと言っても「どーせ口だけなんでしょ?」とか、なんか調子の良いこと言っても「つまみ食いだけしてめんどくさい所はしないんだろうなあ」と思っちゃうと変に興ざめしちゃって、なんだかなあって感じ。やっぱ地道にコツコツやっていてさ、なんでもきちんとこなしていかないとだめだなあって思った。

それからむかつくネタ。
見ず知らずの部署の人が来る。

「あのYoshiさんすいません。〇〇の会議がありましてそこでちょっと1時間ばかり説明してもらえないですか?」
「え?なんで僕?」
「〇〇担当の〇〇さんに聞いたらそれはYoshiさんだといわれまして・・・」

〇〇さん=Yoshiが今一番話をしたくないと思っている人。

当然、その人からこんな話があって、こんな依頼が来て俺できないのでちょっと対応してくれない?の一言あってもいいんじゃねーの??と思うわけ。

「そうですか、で、ちなみにそれはいつですか?」
「来週の月曜(6日)です」
「・・・あの、もう1週間きってるんですけど、もっと早く言ってくれなかったんですか?」
「すいません・・・」

相当きつくあたってやろうかと思ったけど、この子も所詮パシリ。八つ当たりした所で溜飲さがるくらいしかメリットない。

「わかりました・・・とりあえず対応します。で、どのレベルで、どういう意図があって何か考えている事ありますか?それにあわせて考えますが・・・」
「・・・・ありません。特に・・・」

特にってなに?特にってさ、お前人に仕事頼むなら、オーダーくらいあるだろうに・・・たーだ、儀式でやればいいのか?って思ったんだけど

「・・・ないんですが、でも、何かないと難しいですよね?作るほうもしゃべるほうも。」
「はい・・・でも、聞く人初めてなのでその辺でお願いします」
「初めての人に、このグレードで耐えられます?1時間ですか?普段俺、こういうの1日コースで設定しているんですけど・・・先生やる時って」
「・・・」

いかんいかん、と思いながら

「じゃあ、適当に作ります。今日中に案を作って渡しますので確認してください」

って言って余計な仕事1つさばいたよ。あーあーめんどくせーめんどくせーほんとめんどくせー

3つ目。あほじゃないの?って思った事。

今度の月曜日、3セットも人前でしゃべるんですけど、どんだけ売れっ子アイドルなんだっつーの。それから月末の予定、このままだと

日曜日前泊で宮城。
月曜、火曜と宮城で仕事。
火曜の夜、大宮まで戻りそこから長野新幹線に乗り換え長野移動
水曜、木曜、金曜と長野。

ありえねえ・・・この設定。そんでもって明日結局福島行かなきゃいけなくなったし、来週は、もっとひどくて茨城と新潟行く事になりそうだわ・・・あーあー

今月カードの引き落とし結構落ちるな。戻ってくるけどさ、

今日はこんな感じ
ではでは。