長野出張・・・

ふう、やっぱ日帰り出張は疲れるな・・・かといって泊まり出張も疲れるな。結局ダラダラと職場に行って帰ってくるのが一番楽なんだけど、座っているだけじゃ仕事にならねーんだよな。と実感しているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

仕事で最大の武器は
「知っている事」これに尽きる。色んな事を知っていると判断材料が増える。結果的にリスクヘッジになったり成功率があがったり自分の考えや思いを具現化する強さになる。なによりも自分の目で見て、耳で聞いて、感じた事を言葉にすることの言葉の重みは、現場目線でいられる強さだなあと思うわけ。だからめんどくさくても疲れても実際の現場に足を運んで話をして考えることとオフィスで座っててちょっと偉い人の思いついた何かを無理やり形にしてそれを広めていく事は両極端でむなしくなるなあと思うのですが、今日はそんな自分の言葉の強さをよりますためでもあるような打ち合わせでした。

会社に8時前に出勤して自分の雑用と諸々段取り調整をしてお昼前に会社を出る。東京駅13時発のなすのに乗って長野へ。今回は行きも帰りもE7系だったので電源コンセントを気にしなくていいのでコンセント刺してスマホポチポチしてあっという間に長野到着。

だいたい1年ぶりかな・・・すげえ長野変わってた。工事して駅が綺麗になったのかな?

テクテク歩いて某所に到着。現地集合の人と合流し14時から19時までずっと打ち合わせ。3つ入ってたけど、なかなか前向き集団だったので気持も良い打ち合わせだったなあ・・・

そして、そのまま帰りたかったんだけど上司が蕎麦くらい食って帰りたいというので、さくっと駅前の蕎麦屋で蕎麦を食べて新幹線に乗る。帰りの電車はもらった資料と、メモ帳にらめっこしながら備忘録と明日のTODO整理していたらあっという間に東京駅。

はあ・・・なんか1日あっという間だったな。
今日のメモも整理できたし、こんなものかな?

明日は出張なくなったのでまったり職場で仕事しよっと。

今日はこんな感じ
ではでは。