テンション高いお接待(される側)2019夏・・・

久しぶりに気疲れするお接待を結果的に受けることになったけど何のメリットもない時間に終ってしまったYoshiです。こんばんは(--〆)

 

これで午前様とかダメージありすぎるわ。

 

今日は午前中休暇でゆっくり出社して午後いくつか仕事をして夕方から某社さんのセミナーというか講演というか、そんなものを受ける羽目になっていたんです。所謂サラリーマンが故の断れない案件って奴ですね。メンバーとしては

 

・自分

・自分の上司

・自分のボス

 

の3人。完全にはめられたんですがね、NOといえない案件で、超大手の会社様。ま、ありがたいんですよ。でもね、なんていうかうちのボスを接待したいが為の鞄を持たない鞄持ちポジションは辛いわ・・・

まず、入口から相手の会社さんに完全にロックオンされ、講演的なやつが終って軽く懇親会も混みのセットだったんだけどさ、まあ、この会社さんにすれば新顔なのよYoshiさん。だから、Yoshiさんの事知りたいのよね。だってボスのお付きで来るんですもの。そりゃ相手の会社さんからしてみればそうだよね。なぜ、こいつはここにいるのか?なぜ同席しているのか・・・きっと、コイツはなんか理由があるのかもしれないと。

 

でも、そこは大人の対応するからさ、めっちゃ笑顔でいつものテンション5倍で仕事と割り切って対応していたのね。で、その懇親会終る訳よ。

「ちょっと一席もうけてますので・・・」

とか言われて、絶対に自分がいかないようなお店に連れてかれて大人の雑談って奴?色々お話していてさ、自分もキャラ作ってテンションあげて仕事と割り切っていたけどさ、酒はパカパカ飲まされるし(無理じゃないんだけど、次何飲みますか?みたいな)、まあ、ボスはボス同士、上司は上司同士、下っ端は下っ端同士で会話しているけど、人見知りだし基本疲れるのよね・・・終ってみて、まじで消耗。

 

で、帰り際に

「タクシーご用意しますか?」

とか聞かれたけどさ、ここ、都内じゃないし、ここからタクシーで帰ったら一体僕は何万円仮を作ることになるんじゃい。って思ってさ、終電だけど、

「あ、僕は大丈夫です。そんなに遠くないし電車あるのでお気持ちだけ受け取っておきます」

って言ったけどさ、なんていうか、終ったの11時半で、終電飛び乗って現在に至る。そんでもって、嫁さんに言うの忘れたので夕飯ガッツリあって、今食べてすごい胸焼け・・・あーもう、なんていうか、疲れた・・・

 

とりあえず明日は幸い少しゆっくり出勤予定だから良いものの。

こういう気を使う飲み会は本当に疲れるな・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは