タスク管理・・・

カッコイイ事言ったり、理想をはいている所で申し訳ないんだけど、足元グラグラなんだけどって伝えたい気持ちいっぱいのYoshiです。こんばんは(*_*;

 

今日は朝から晩まで久しぶりに打合せ三昧だった。かといっても中身はしょうもないものばっかりだったけど・・・それにしても人の手あかのついた仕事は本当にやりにくいなあって思う今日この頃。今日も

 

「〇×の件の資料ってどこにありますか?」

「ああ、それは、ここと、ここにあって、これの資料の中の抜粋で・・・」

 

いや、そんな自分の頭の中にしか入ってない仕事のしかたやめてほしいだけどな・・・だって、それ個別に管理していたら予算や、事務処理、期間とかそういうの全部おかしくなっちゃうじゃん。しかも頭の中にあること吐き出してくれないとこっちも仕事引き取れないし、フォロー出来ないし、何より不安じゃん。こっちの知識はその資料があるとないとで、ヒノキの棒で魔王に挑むか、伝説の武器で挑むのかくらい差があるんだけどな・・・

 

そういう人に限って忙しいといい、自分がまわしてきたといい、そして、そのやり方が正義だと思っているので疲れる・・・声を大にしていいたいけど、明日死んでもいいような仕事の仕方をしないと会社としての持続可能なビジネスにならないんと思うんだけどな・・・

 

とりあえず明日また事務処理が増えた・・・ちーん。

 

今日はこんな感じ

ではでは