引継ぎ準備・・・

人の手あかがついた仕事って非常にやりにくいよなあ・・・って思いながらも、自分は手あかがつかない仕事になりそうなYoshiです。こんばんは( 一一)

 

さて、転勤準備。って感じの引継ぎ書作成地獄。立鳥後を濁さず的な感じで仕事を終わらせたい身としては、書類作成にいそしんでいるわけですが、レクチャー用の資料がパワポ換算で80枚くらいになっているんだけど、これ2時間で説明できるのかしら?そんでもって、細かい事務手続き的な引き継ぎ書。これまたワード換算で12ページくらいになったんだけど、これも1時間で説明できるのかしら??って思いながら、ちょこっとコツコツやり始めているわけですが、あれですね。引継ぎされる側ってめんどくさいよねって思う。

 

幸い自分の場合は、大きなトラブルもないし、過去の打合せ資料とその際に打合せメモは、マメ男なので全部残していあるし、タスク管理表から月次のデータ集計まで全部データあるので、ぶっちゃけ、これを見ればOKというものばかりなので問題ないと思っているんだけどね・・・あとは、細かいニュアンスとか、しょうもない出来事系の雑用タスクは慣れてもらうしかないし、あくまで僕のスタイルで仕事していた経緯であって、そんな事気にせずに自分のスタイルで新たに仕事をすればいいと思うだけなんですけどね。

 

とりあえず最低限のクリアランスは保てたと思う。

あとは、もう野となれ山となれ的な精神。

 

今日はこんな感じ

ではでは