週明け・・・

なんやかんやで、色々雑用こなしていたら1日終わってしまった気がしているYoshiです。こんばんは('Д')

 

今日は打合せそこそこだったけど、その会議で言われた残タスク対応とか、そのあとの細かい調整とか、思った以上に時間食ってしまった気がする1日。

いつも思うけど、会議資料って時間が決まっているんだから枠に収めることを大前提にしないのってホントに無駄だと思う。だって30分しかない偉い人説明で、30枚以上あったとて、絶対に説明しないでしょう?って思いながら、その資料にいらんツッコミ入れた所で、そんな事必要ないと思うわけ。でも、その、必要ない作業のために、データを収集したり、それを加工して資料作ったり、その資料で問題ないか関係各所に事前照会とかネゴってさ、そんな作業本当に無駄だなあって・・・

 

今日の半分はそんな事のために時間食われたようなもの。

まあ、サラリーマンといえば当たり前の出来事だけど、このDXだのAIだの言われている時代に必要な事なのか超微妙だなあと。

 

説明した。OKもらったって証跡のための仕事ってなんの生産性もないし、達成感とか全くないんだよなあ。それも、これも仕事だと言えば、仕事でしかないんだけどね。

 

なんか、無駄に疲れた気がした日。こういう日は軽く運動しよう。

 

今日はこんな感じ

ではでは