良くも悪くも・・・

やっと週末だ。しかも今週は3連休。でも、今日みたいに寒い日からまた暑くなれば体調崩してしまいそうなYoshiです。こんばんは(+_+)

 

息つく暇もないって言葉はうまい言葉だなあと。オンライン会議の弊害は休憩タイムとかがなく断続的に予定が詰まってしまうって事にあって下手したらお昼時間とか、夜も朝も遠慮なく予定ぶっこまれて、チャットツールがオンラインであろうがオフラインであろうがメッセージは遠慮なく飛んでくるんだけど、ビジネスタイム以外に送る時は相手もスマホとかにポップアップの通知出ちゃうんだからさ、そういうの気配りできない日とって仕事できない人だと思うのよね。

 

そんな事を考えた日。

今日もしょうもない打合せがいくつかあって、もう今日はお昼休みもなかったからそのしょうもない出番もない会議があって、ただ念のため参加してくれてきなやつ?念のためがバカバカしすぎてヘッドセット付けてスマホで会議にログインしてそのままコンビニに行ってお昼買って、戻ってきて昼飯食べてた。うん、内容興味ない、関係ない。って感じだったからなあ。案の定なんもなかったけど・・・

 

もう最近思うのは偉い人は会議しなきゃいいのよ。会議するからその場でしゃんしゃんで終わらせるためにしたネゴ事前説明するわけで、その偉い人に説明するためにNO2とかNO3とか間に入る番頭みたいな人たちに事前にせつめいして、あーでもない、こーでもない言われて結果資料が増え、結果何言いたいのかわからなくなるんだもの。

 

ホント無駄だわ。

 

そんな作業もひと段落して仕事が終わった。

さて、運動してきますかねえ。

 

今日はこんな感じ

ではでは