仙台滞在時間3時間・・・

なんか出張続きだと出張するめんどくささが天秤にかかりつつも今職場にいたくない病を発動している身としては大義名分に現れた何かを模索している事が精神的な安定の一つだと理解しているYoshiです。こんばんは(T_T)

 

相変わらず安定の7時出勤。静かな職場はいいものだ・・・でも、今日はガッツリ忙しすぎてここで処理しなきゃっていうのも理由。黙々と事務処理、宿題返し、色々な事を10時まで黙々とやる。

10時から30分1本勝負のミーティングを2つこなして東京駅。新幹線まで40分時間があったのでドトールでアイスティーがぶ飲みしながら事務処理こなす。なんか、もう、職場にいる理由ないっていうのがモバイルワークの難点。

 

新幹線乗って仙台までずっと仕事。今日イラッとする仕事があって

「Yoshiさん、これから宮城ですよね」

「はい」

「ちょっと今日締め切りの仕事お願いしたくて」

「なんですか?」

「ちょっとした書き物を一つ・・・」

って渡されたものが、なんかのレポートで、これを今日もらって今日書けと・・・その仕事のやり方ってどうなの??マジで頭来てイラッとしたけど、まあ深呼吸

「分かりました・・・今日中でいいですか?」

って言った手前、行きの新幹線でレギュレーションを読む。これは少し時間のかかるレポートだ・・・

 

午後仙台到着。ボスの鞄持ち的な感じで、偉い人同士の打ち合わせでガッツリ1時間議事メモマシーンとしてほとんどしゃべらず。ちょっぴりしゃべったけどね。

それが終って30分くらい今後の段取り整理して仙台の仕事終了。ボスはトンボ帰りだったので自分は別の新幹線でかまぼこ食いながら、ずっと宿題レポートを書いていて、とりあえず東京着くまでに1時間半集中して書いたのでとりあえずなんとか終了。

 

もう仕事する気起きなくて、って言っても横浜20時だったから、ジムに行って1時間だけ走って今日が終った。

とりあえず、今日の会議資料メモでまとめて、なんとかするしかないなー

 

今日はこんな感じ

ではでは