気分が晴れない・・・

なんか感情を素直に表に出す事が出来ている状態は健全な状態なんだなあと考えつつも、何か自分にとって心の琴線にふれるよう出来事を垣間見て自分の感情が正常でいられない時って結局感情を隠して仕事をするしかないんだよなあって思ったYoshiです。こんばんは(~_~;)

 

晴れない。気分が全く持って晴れない。テンションが上がらない。モチベーションを上げられない。でも仕事は積みあがっていく。そうなると自分の効率を上げるしかない。上げるしかないって事は余計な事をしない。つまり黙々と無表情で淡々と仕事をこなしていくしかないんだけど、それをやると回りはなんか怒っているのか?とかぶすっとしているのか?とか、色々言われるんだけど、そういう感情を出す余裕がない程追い込まれているって言うのをわかって欲しいんだけどなあ・・・って思った日。

 

今日は朝から某所へ。9時半から会議だったので、それまで2時間黙々と篭ってたまった仕事を処理しつつも、何か抜けたり、もれたりしてそうな状況なんだけど、余裕がないから立ち止まれないんだよなあ・・・

そんな事考えつつも、9時から2時間ミーティング。でも、結局話を横で聞いているふりして別の仕事ガッツリやっていたけどね。会議すらまともに今聞く時間的余裕も精神的余裕も全くないんだけどなあ・・・

 

終って午後は2件。しゃべる仕事をこなす。こっちは慣れたものなんだけど、体調も悪いのかテンションあがらないから、すごく終って脱力感と消耗度合いが半端なくて、終ってさくっと帰宅。

 

家に帰ったら、防災用のポータブルバッテリーが届いていた。これで停電になっても我が家家族全員のスマホタブレットくらいの充電は余裕で出来るようになったので一安心。まーもっと発電機かってもって思ったけど、そこまでお金を出す余裕はなかったのでとりあえずバッテリー関係を備蓄したってわけ。

ついでに、自分のモバイルバッテリーも電池の持ちが良いやつに交換。今まで使っていた予備のモバイルバッテリーを息子さんに上げて、自分のメインモバイルバッテリーを普段使いの週末使っているバック用として使う事にして、仕事の鞄にはガッツリ大容量を入れたのでこっちも災害対策的な感じですな・・・

 

さて明日は宮城出張。すげえゆるいスケジュールにしたのでゆっくり家を出ても余裕。きっと電車の中で仕事をする事にはなるけど、仙台着いたらシェアオフィスに1時間篭って、それから某社さんで会議を2つこなして、トンボ帰りで東京です。

ま、そういう日もありかなあと。

 

今日はこんな感じ

ではでは