仕事とは結局人の縁・・・

なんの打算的な考えもなく飲むって今思えば、昔は当たり前の行為がコロナで生活様式が変わってしまった結果色々変わりゆくものなんだなって思ったYoshiです。こんばんは(*_*;

 

今日は新しい部署の名刺を受け取るってだけで午後から職場に出社したんだけど、それはそれとして、ちょっと前に数年前一緒の部署にいた後輩から相談があって、それは仕事の内容だったんだけど、終わり際にたまには飲もうよって話になったので仕事終わりにさくっと上がって新宿で飲んだ。なんか、久しぶりに騒々しい安居酒屋で飲んだなあ・・・

でも来週月曜日のお接待飲み会は中華街で8000円コースとかばかげているけど・・・

 

で、その飲み会は同じく昔一緒の部署にいたってだけで数人あつまって、あーだの、こーだの、ホントどうでもいい話をしてたんだけど、そこはなんていうか、この空気感ってありがたいよなあって・・・みんな部署も違うし今回新人のプロジェクトマネージャーになった子もいて、仕事メンタル手前まで苦労している子もいたりして、ざくっとした話しかしてないけど結局それって、その時その場で同じ空気を吸っていたからってだけで、今日飲んでいるんだよなあと。だって全然一緒に仕事してないのに。(笑)

 

で、その子と一緒に仕事していた人が今近所に住んでいる人だとか、元同僚が上司になっているとか、色々世間は狭いので縁は大事にしないきゃいけないなあって思った感じですね。

 

結局自分が飲み代出しちゃったけど、気分はいい感じ

 

今日はこんな感じ

ではでは