在宅勤務・・・

久しぶりの在宅勤務で、なんとなくさぼり気味にペースを落として仕事をしてしまった気分で一杯のYoshiです。こんばんは( 一一)

 

新しい職場になってからの初在宅勤務。まあ、読まなきゃいけないマニュアルとか、資料とかあったので、通勤しないで家でもいいかなーって思ってさ。

朝からまったり仕事してた。特にこれと言って何もないんだけど、午後、とある人たちとミーティングをすることになって、今自分が感じている素朴な疑問とか、どうでもいい感覚とかをぶつけてみたら、なんか感覚があっていたので、とりあえず良かったかなあと。

 

雰囲気とか、その辺ってすごく大事だよなって話。新参者同士で考えていたことがあって、それはつまり異文化。文化の違いなんだろうなあって話。

今まで自由に自分の思い通りにやっていたから、結構ストレスあんまなかったんだけど、ザッ昭和の部署?って感じで変なヒエラルキーあるし、何かと空気重いし、それでもって、部下を疲弊させている仕事の仕方がすごく違和感感じるんだよなあと。

なんか、資料のクオリティあげたって、成果にはつながらないのに・・・

 

資料の量がすげえ多くて、中身が細かくて、思わず今、一緒に仕事している子に、

「これ、1時間の打合せで説明しきれるの?」

って聞いちゃったくらいだからな・・・

 

そんなこともあり、午後は夕方から20時くらいまでびっちり会議入れられて、手を抜けなかった・・・そのあとも調べものとかして、終わったら22時くらいだったわ。本当は早く切り上げてあっちの仕事したかったんだけど、これは週末作業だな。

 

明日は、ちょっと最後の先生仕事。

今日午前中リハーサル3回やったから、まあ、なんとかなるかなあ。

 

今日はこんな感じ

ではでは