明日からしばらくひきこもり・・・

本格的に緊急事態宣言でちゃいましたね・・・かくいうワタクシも明日から不要、不急の仕事がなければ原則在宅勤務という会社人生初の長期引きこもりを体現しそうなYoshiです。こんばんは(^^♪

 

今、一番の悩みは正装してMTGする必要がある時、スーツは上だけで良いのものなのか?という所。だってズボンはかなくてええやろ。って思っているんだけど、それ実現すると結果的に意味不明な感じになりそうなんだけど・・・

 

今日は明日から長期在宅勤務って事で出社して色々片付ける。すでに会議はWeb会議だし、おおむねSLACKとかLINEでコミュニケーション取っているし、そもそも在宅勤務の関係で月曜日に全メンバー集まって以来、もうGW明けまで全員揃う事はないかなと・・・合間、合間に会議とか、打ち合わせとか。

 

でも、久しぶりにWeb会議上でブチ切れちゃったよ。仕事の進め方に・・・

時間守らないやつ大嫌い。10時スタートと言ったら、10時に会議を初めなきゃいけないのよ。大勢の人が参加するのに段取りクソでスタートできないってなんなの?って話とか、1時間しかない会議で30分も一人でしゃべってどうするんだよ・・・って話とか、何にしろ、こっちも暇じゃないからサクサクと終わってほしいのよ。ただ、それだけ・・・

 

なぜ忙しいかって言うと、単純にアルバイトというか別の仕事が圧迫しているから。もちろん正式な副業とかじゃなくて、社内で安請け合いしてしまった仕事の準備資料が膨大で、目を通す資料が半端ない・・・周りには

「俺、在宅勤務誘惑多くて仕事できなそー」

って言っているものの、内心はものすごい量のレポート添削する事になり、泣きそう。まあ、もっとも、自分が選んだ仕事だからしょうがないんだけど、これも、それも、自分のプレゼンスを上げるためのコツコツ仕事だって思うしかないんだけどね。

 

なので、今日は早く寝る。そして7時から仕事して19時には終わる。久しぶりに超集中して仕事しなきゃ。電話は出ない。Webツールは取り込み中。だって、本当に取り込み中なんだもの。って感じで、必要最低限のコミュニケーションで仕事しよう。

 

今日はこんな感じ

ではでは