週明けのだるさ・・・

やっぱり休み明けはだるいよね・・・って思いながら1日久しぶりに職場にいたYoshiです。こんばんは(^^)/

 

今日は用事があって職場へ。すっかり在宅勤務メインになったわが社はフロアに座席が300名以上あるというのに席にいたのは30名もいなかったんじゃないかな・・・とりあえず、なんてことない職場だけど、うちの部署はだれもいないwww自分だけ出社。まあ、そうなんだけど・・・今日出社した理由って

 

・建て替え払いしてくれた人が久しぶりに出社するとうので合わせてお金を払った

・とある件でお世話になった人にお礼を言いたくて、タイミングを今日まで見失って今日ありがとうを言いに来た。

 

ただ、それだけのための出社なんだけどね。用事なんて正味10分で終わったようなもの。別に家に帰って在宅勤務にしても良かったんだけど、それもめんどくさーって思って打合せとか会議もあったので、その合間に誰もいないから出来る仕事をしようと思って、せっせとコツコツ仕事をこなしていた感じ。だから、やることはそれなりに終わったので気持ち的にはちょっと楽になっているという。

 

途中2時間くらい長話もしていたし、気分転換もできたんだけどね・・・

それでも、色々考えることはあるかなあと。

そっと先を考えても、ちょっと悩ましいことはあるわけで、今のうちから色々準備しないとだめだなって・・・

 

そんな雑談をしつつも19時くらいに上がって帰宅。

 

なんか、最近コツコツレポート書く暇もないので、一気にばしっと書いてしまう傾向が多いんだけど、あれだよね。ちょっと離れて見直すって超大事。

後で、意識をそらしてから見ると見つかる自己矛盾とか、はたまた、ストーリーがつながってない部分とか、如実に見えるんだけど、なんで、その時みれなかったんだろう??って思う時もあってね。やっぱりそれって、自分の視野が狭かったってことなんだろうなあ・・・

 

明日は某所に一人缶詰めになって終わらす仕事を2つ。

がんばってやりましょうかね!

 

今日はこんな感じ

ではでは