聞く会議と聞かない会議・・・

どうでもいい会議の時の時間の使い方次第で効率って劇的に跳ね上がってくるものなんだよなあと思いながら今日1日過ごしていたYoshiです。こんばんは(+o+)

 

今日も在宅勤務。正直まだ仕事とプライベートの切り替えリズム出来てないよなあ。うだうだと仕事を始めてダラダラと終わってしまう。今日のそんな在宅勤務。

午前中は某所とMTG、別に一言もしゃべらないし、何をするわけでもないし、ただ、いるだけなんだよな・・・中身も別に真剣に聞いてもなって話だったので、ちょっくらネットニュース見ながら参加していたけど、この時間有効に使えないものかしら?って考えてしまう。

それともう一つ。あるコンサル系の会社さんの調査結果を聞いていて、これは、まあまあためになったのでしっかり聞いていたんだけど、それは、ためになるというか中長期的な考え方を聞いてみて、これが自分の直近の仕事にどう響いてくるのか?って所を考えながら聞いていたけど、結局理想を現実にするにはなかなかにパワーも時間もかかるんだよなあって思って話を聞いていた感じ。

 

午後は、ちょっと作業とか調べものをしたり、夜は軽いミーティングを2-3入れてたくらいだけど、気が付けばもう20時だわ。1日早いなあ。

もうこの生活始めちゃうと会社に行くのがめんどくさい。

って事で、明日も在宅勤務。もっとも、テレワークデイズで出社率落とせって言われている所もあるから、願ったりかなったりなんだけどね。コロナも増えてきているし・・・もう、市中感染待ったなしって感じでしょうかねえ。

 

でも、飲みたい・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは