めぐり合えた・・・

yoshi-blog2007-03-02

やっと終わった金曜日。やりたい事が100あるとすれば今日はどのくらい出来たのだろう?20?40?それとも75?数値で表す事が難しい出来事は何に換算して自分の中で折り合いをつければいんだろう・・・そううつむいて歩いてみたYoshiです。こんばんは(ーー;)

早かったなあ〜今日も。朝、現場事務所に行って残り少ない時間を有効に使いたくて2時間きっちり集中して今日最低限やらなきゃいけない事をこなして、お昼過ぎから国際展示場へ。とあるセミナーがあって今後の仕事の展開に結びつくかもしれない・・・そう思っていたんだけど、会場は新技術というか、まだ浸透していない感ありありで一緒に行った後輩とガッカリ。しょうがないので一旦職場に戻って仕事をこなして今日の業務終了。

このまま帰ってもよかったんですけどね。なんかもったいないのとたまにはブラブラしようかな〜って思ってね。横浜のVIVUREに何時間いるんだ・・・って感じ 苦笑 最初にSofmapに行ってIpod見てたんだけど、あれだ、やっぱりipod買うのやーめーた。だって

・音が悪いwww

EQ効いてないのかな?それにしてもパンチのないしょぼい音。今もっているプレーヤーよりも貧弱すぎる。あれで4G持ち歩いたとしても音が貧弱で自分には合わないと思った。低音のパンチが効く曲を聴いているので音に厚みがある感じで聞こえないとだめだ・・・それが本体の問題なのかイヤホンの問題なのかわからないけど、いろいろ聞きながら値段と相談したらこれかな・・・

[rakuten:bouhan365:1340696:detail]

sd800
http://panasonic.jp/d-audio/sd800/

実売13,000円くらい。何がいいってノイズキャンセリングの逆移送がうまく効いていて音の裏側のいらんノイズが気にならないのと、SDカードって事は簡単に曲入れられるし、容量アップも容易にできるし、2GのSDカード2,000円きってますからね。ということでニヤニヤしながら1時間。じゃー次はこれに入れる音楽なに入れようかな?って思ってHMVに1時間以上いたよ。(笑)ここから自己中なほしい物リストなんですけどね。まずはこれ

[rakuten:book:11908791:detail]

試聴していい感じ?と思っただけなのでだれかは知らないけどこれおすすめ。それから

Club Azuli: Future...

Club Azuli: Future...

CLUB系ですね。うーん。これも車の中で聞けそう・・・

[rakuten:book:11621143:detail]

これもいいね。ノリがいい。基本的にダンスやEURO系とかトランス系メインなので定番といえば定番ですね。それと

ホストランス

ホストランス

  • アーティスト: オムニバス,ミリー,ステルス,ビート・ボックス,ダンヒル,ダニー・レイ,ハッピー・テラー,エクストリーム,ダンク・ワン,アッシュ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/01/31
  • メディア: CD
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る

これ、笑える・・・なんかね、まさにホストクラブのノリ。シャンパンコールも入ってます。(笑)それから

HARMONY

HARMONY

これね、ぜんぜん知らない人なんだけど、スローテンポでいい感じです。うーん、お店にいればいるほど買いたくなってしまう。結婚前は結構買ったり借りたりしてたんですけどね、テンポのいい曲聴きながらドライヴしたいな〜と思いたくなる曲です。そして、この前職場の同僚でもあり、意外とみかけによらない行動派のHenlyさんに紹介してもらったこれはお店に売ってませんでした。

Essence of life

Essence of life

これもお勧めですね。こっちはどっちかっていうと休みの日に家でのんびりする時に聞くのにおススメな曲です。


と、まあ、試聴してよさげな曲をピックアップしましたが、先日とある雑貨屋さんで流れていた曲。あれね、わかっちゃったんですよね。これでした。ぜんぜん英語とか言っていたけど普通に日本語でした・・・w

Sugarless GiRL

Sugarless GiRL

いや〜久しぶりに鳥肌たった。これだー!!って。しかもよくよく聞いてみるとすごくいい曲ばかり。ボーカルの声もいいけど、テンポがすごくいい。これ買いだ!って思った。結局全部聞いちゃったんですけどね。(笑) やっとめぐり合えたよ〜ちょー感動。そして、ちょーうれしいですわ。

あー久しぶりに気分よかったな〜とりあえず今日ここにあげたもの全部買っちゃおうかな?って思ったんだけど、その前にプレーヤー買わなきゃ・・・

皆様週末はどのようにお過ごしですか?Yoshiは久しぶりに忙しく、心もアップダウンの激しい週末になりそうです。