それなりに疲れた日・・・

yoshi-blog2007-03-03

時間に追われるとスケジュール通りに事が進まない事に腹を立てるけどもっと余裕を持って物事行動すればいい。でも、それができないから人間臭さが表に出て気がつけばなるようにしかならないスケジュールなんだなとじっくり考えてみたYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日はひな祭り。我が家にはあんまり関係ないけど、朝7時起床。完全に冬は去ってしまった様で暖かい日差しを浴びて不思議な感じ。今日は朝から色々予定があったので支度をして家を出ました。まず最初は車の法定点検で工場に車を運ばなきゃいけなくて一人ドライブ。前の家というか、上大岡の側にある工場だったので30分くらい空いている道を音楽かけながらドライブ。いつもは嫁さんに気を使ってDSPの低音をカットしているのでいまいちパンチのない音楽も一人だとやり放題。鼻歌交じりで市内を走って朝から機嫌がいい。

程なくして工場について車を渡して2−3見てもらいたいポイントを言ってキーを渡した。なんかこの車を初めて扱うみたいで若干不安だったけどしょうがない。ディーラーもって行くよりこっちの方が丁寧なのでいつもここに持ち込んでいます。早いものでこの車買って1年たっちゃったんですよね。まあはるくんの成長と共に進む車だけど、独身時代の往復160キロ走行を毎週やっていた頃とはぜんぜん走行距離も出ず1年で7000しか乗ってない・・・でも、距離に反比例して思い出はたくさんできたんですけどね。やっぱり家族と共に車も乗り換えていかないとだめですな・・・今の車本当に荷物つめるし不満点なしですわ。

「代車、軽でもいいですか?」

「いいよ。なんでも」

なんて言ったのでスバルの軽を借りたんだけど久しぶりに軽自動車運転したけどさー、怖い。ハンドル軽いし、加速早いし、しかもコーナーでの安定性の悪いこと。ちっこい車はだめだ。(笑) 借り物って事もあったけど慎重に運転して、そのまま月一恒例の病院に行って来て今日は薬2本を処方してもらって終了。

「なんか最近悩み事ありますか?」

「少し寝れない時があるんですけど・・・」

「そうですか〜」

・・・・え?それで終わり?うーん・・・だめだ。やっぱ病院変えよう。ここ遠いし、もう別の所調べてあるのでちょっと様子見て変えていこう・・・

そんな感じで家に帰ってきたら誰もいない。同じタイミングで嫁さんからメールが入っていて地区センターではるくんを遊ばせているって・・・ついでに掃除しておいてなんて言われたのでしょうがないので掃除機かけたり、お風呂場洗ったりしてた。

ほどなくして嫁さんとはるくんが帰ってきてお昼ご飯食べた後、一緒におもちゃで遊んでいたんだけどパパもはるくんも眠たくなってお昼寝タイム。30分くらいねてたら工場から電話があって車出来たって言うのでさくっと取りに行って一旦家に戻り、その後は大きな自転車やさんへ。なんか嫁さんが自転車ほしいんですって、しかもはるくん乗せられる椅子がついているの。

嫁さんは前のかごがそのままいすになるタイプのがほしいみたいだったけど

「あのさ、別にいいけど、自転車何年乗るのよ?前カゴだとそんなに長い時期乗れないし、それに乗らなくなった後はそのカゴかっこわるいじゃん」

と言ってみたりして、結局後ろに椅子つけられるタイプを試乗したらはるくんもご機嫌な様子。値段とか聞いてみて終了した。だって、Yoshiの親戚に本格的な自転車屋さんいるんですもん。そこから買わないと悪いしね・・・笑

その後靴を見たり家電をみたり、して家に帰ってきて後はのんびり過ごしてましたけど、ネットでこんなのみつけたよ。これすげーわ。(笑)ちょっと笑った。

どうしたんだーい

もっとほしいのかーい

ほしがやさんだね!

さすが、女王様プレイ。(笑)言葉だけじゃ伝わらないので実際の映像を3つほどペタペタ張っておきます。いやー深夜に一人で見るとちょっとつぼにはまったよw

1つ目↓

2つ目↓

3つ目↓


いやー面白いわ。(笑) なんて書いていたらもうすぐ2時。明日は大切な日なので早く寝ないと・・・