日曜日、明日は働きたくない・・・

yoshi-blog2005-06-26

明日仕事かあ・・・そう思うと日曜日の夜っていうのは寂しい気持ちになりませんか?こんばんはYoshiです。来週は色々忙しくなりそうです。ボーナス支給されても全然僕には還元されなくて赤ちゃん関連や支払いで消えてしまいそうです。税金がものすごく引かれてませんか?その税金が無駄に使われて、スーツとかカニとか訳の分からない物に消えていっているんじゃなかろうか?そう考えるとバカバカしくなりますよね。税金って、税って義務だけど使う公務員が無知だから無駄な箱物とか無駄なサービスとか、そんな物に投資されていくんですよね。あーバカバカしいですね。

今日はお昼近くまで寝てました。うちのカーテンは遮光性が高いのでカーテンを開けるまで昼なのか、夜なのかまったく分かりません。きっともやしを育てられるかもしれませんね。(笑)そのカーテンを開けると目が一気に光を受け入れ、「いっ痛い・・・」とまぶしい太陽の光を遮ったりしてる自分がいて、「俺ってドラキュラみたい」なんてつぶやいているのです。朝ごはん兼昼ごはんはオニギリ二個とウインナーに卵焼き、そんでもってデザートがゼリー。目の焦点が合わないし、ぼけーっとする。

「どこみてるの?」

と嫁さんに聞かれても言葉も発せずうなずく事を繰り返している自分、どこかこのままずっと寝ていたいなあと思ったり、そんままゴロゴロだらだら15時くらいまで過ごしていました。天気良くて、風が少しあると気持ちよくなって気が着いたら寝ていたみたいです。目が覚めて、嫁さんはバイクのエンジンをかけたいからと近所のスーパーに野菜とか生物の買出しに行った。まあ、近所ならバイクでも平気だろう。もっともこの先お腹がもっと大きくなってきたらやめさせますけどね、乗らないのもストレス溜まるんじゃないかな?って思うとむげにはダメともいえず、まあ本人も気をつけて乗ってるだろうし、今回は多めに見よう・・・その間自分は溜まったビデオとか映像とか見て過ごしてました。

夕方から嫁さんとドライブ兼ねて半島の方に車を走らせた。道もそんなに混んでないし、30分ほどでお目当てのお店に到着。夕日が海にかかって気持ちがいい。いつまでもこんな風に穏やかな日が続いているといいな。そう思った。店内をぐるりと回ってみると、おもちゃ屋でこんなもの発見

1/144 ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/144 ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

カッコイイ!でもうちに普通のフリーダムのでっかいのいるんだよな。前にもこれほしいって嫁さんに言ったら

「あのね、ストライクフリーダム買っていい?」

「前買ったじゃん」

「いや、違うんだよ。前のとはさ」

「全然違いが分からない。それにまだジム作ってないでしょ」

なんて言われてダメだしくらったんだよなあ・・・最近ほしいの一杯なんですよね。

1/100 デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

これもほしいし

これ絶対買いたいしな、あと、こっちの分野も手をだしたいなあ・・・

ZOIDS FZ008 ゴジュラス GIGA

ZOIDS FZ008 ゴジュラス GIGA

ああ、どうしよう。(笑)

その後、ガチャガチャを1000円分突っ込んで一応いくつかゲットして、買い物して店を出た。帰り道途中でお腹が空いたからファミレスで夕飯済ませて無事に帰宅。あっという間に時間が過ぎる。嫌なこととかは時間進むの遅いのに、なぜかいい事とかはアットいう間なんだよね。まあ、それでも自分の子供はまだあと少し時間かかるけど、今日も元気に動いていたそうです。まだ男の子か女の子か分からないけど、どっちでもいいけど、無事にそだってくれてるといいなあ・・・

来週は送別会週間になりそうな予感。