激しく忙しい一日・・・

yoshi-blog2005-06-25

終わってみるとやっぱり忙しかった土曜日、最近一日ずっと家でねっころがってる自分がいないじゃんと思うYoshiです。こんばんは^^今日は美容院に行く予定にしていたので朝7時に起きて高速乗って移動です。朝の高速は空いていて気持ちがいい。予約は10時だったけど、その前に皮膚科に行くと決めていたので罹りつけの皮膚科へ、と言っても2年ぶりだそうです。今年は暑くなるのがジメジメしていてアトピーには最悪です。ノーネクタイと言えでも首周りがちょっとやばそうだったので薬が切れて不安になる前に最後のリドメックスがキレる前に補給に行けました。診察は5分しかかかってにないのに1時間まった。8番目でこれかよ。その後、薬屋さんで薬を処方してもらうんだけど、これがまた苦痛

「Yoshiさん前回と同じ薬ですよね?」

「はい」

「皮膚やっぱ辛いですか」

「はい」

「この薬つけると直りますか?」

「はい」

こんな問診で含まれてる説明代の点数を稼いでいるのは無駄です。薬の効能書いた紙なんていらないし。ハイハイ言ってれば終わるので聞き流していたけど、とにかく混んでいる。薬受け取ると、遅刻しそうな時間になってきたので車で移動。暑いと思って車外の温度計を見てみたら34度、道理で暑いはずだ・・・・

美容院で、いつもの店長さんにカットをお願いした。

「今日はどうします?」

「かみのけすいて、うっとしいから」

チャキチャキはさみで頭を切られると終わった頃には本当に頭が軽くなった感じ、髪の毛多いと頭の熱がこもっちゃう感じがして、気持ちが悪いけどこれでうまく放熱できるでしょ。人は熱を結構出しているから駅の中とかムワっとする、ちょうど抱きついてしばらくしていると熱がすごく出た瞬間とか感じることできたりしませんか?

「今終わったけどそっちどう?」

「今からショー見るって言うからもうちょっと時間かかるかも」

「そうか、じゃあ俺一人で飯食ってるよ」

今日は嫁さんが帰ってくるついでに嫁の両親と甥っ子達が八景島の水族館に行ってるんだけど、時間があったらお昼は一緒に・・・なんて話だったけどどうやら無理そう。でもこの暑い日に合流して何かをする気分じゃなかったので、まずはいつものラーメン屋さんで漫画読みながらラーメンすすって大満足。

家に帰って一息ついてた頃に甥っ子達が帰ってきて家の中がすごくうるさい&落ち着かない。30分くらいしかいなかったけど、甥っ子達が帰ったら嵐の後の静けさみたいで自分も疲れてしまったのでソファーで扇風機回しながらお昼寝した。

夕方からちょっと動き始めてスターウォーズのエピソード3の先行で見てきた。すごい、これはなかなか迫力がある。特にダースベーダが生まれる瞬間が悲しいと言うか、切ないと言うか、愛するものを守るがゆえに悪の道に進んでしまったのを見ると鋼鉄の仮面の下は悲しい顔なんだろうな・・・と思ったり、ルークとかレイナの生まれる状況とかも出ていて、やっとエピソード123が完結して昔の初代の映画に戻るんだなあと思うと映像のクオリティがどうなんだろうって思ったりして・・・

映像:☆☆☆☆  宇宙戦争も見に行こうかな
音響:☆☆☆☆  戦闘機とかのエンジン音最高
ストーリ:☆☆  まあ後半だけね

見てよかった、そんな作品でした。