三昧だった月曜日・・・

yoshi-blog2006-07-17

脱力感とは、脱力した瞬間に感じるものじゃなくて、脱力し終わった後に何もかも動けない状況を脱力という物だと実感したYoshiです。こんばんは(ーー;)

昨日は精神的にダメージを受けたのか家についたらどっと力が抜けて10時前には横になって寝てました。色々考えてみたものの何もない状況にただいただ疲労したそんな感じで朝も遅めに起きてまったり・・・午前中は何にもしてなくてちょっとテレビ見たり、はるくんを連れてベランダに出てみたり、これと言って何かをしようという気にはなれませんでした。

午後も当然何もしないし、何もする気ない。せっかくの連休最終日だけど雨も降っていたので今日は家でまったりしてようとたまってたビデオとか、DVDとか見てました。

海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX

まずは、これ、あれですね〜感動ですねえ〜仙崎の仲間を思う気持ち、助けなきゃとい使命感。これだけ見たら俺も潜水士になってやる・・・そんな風に思って今年とか去年とか潜水士目指す人増えたとか・・・でも、使命感とは自己犠牲の上でしか成り立たないもの。それだけ自己犠牲をする精神が備わってる人じゃないとナカナカ難しいのではないでしょうかね?とにかく、見てよかったです。

泣ける度 ☆☆☆☆
アクション ☆☆☆☆
ストーリ ☆☆☆

うーん。これね、まえ会社の後輩がすっごくいいと言ってたけど、これゲームやってないとダメだわ。

泣ける度 
アクション ☆☆
ストーリ ☆☆
コメント 絵は綺麗だった

それからドンドン続きます。

これはなかなか。良かった。やっぱり子供いるとこういった映画見てしまうんですよね。

泣ける度 ☆
アクション ☆
ストーリ ☆☆☆
コメント さめがやさしく見えるのはこの映画だけ?(笑)

そして、トリを決めたのがこれ

TVで教育に良くない番組だと言われているけど映画版は意外と泣けるんです。そして考えさせられるんです。そんな映画版でも一番のお勧めはコレなんです。いやはや、ちょー感動

泣ける度 ☆☆☆☆
アクション ☆☆
ストーリ ☆☆☆☆
コメント クライマックス前がちょーいい感じ。

こんな感じで映画三昧でしたが、Yoshi心の映画ベスト3は

3位

プラトーン〈特別編〉 [DVD]

プラトーン〈特別編〉 [DVD]

2位

ディープインパクト【字幕版】 [VHS]

ディープインパクト【字幕版】 [VHS]

1位

アルマゲドン【字幕版】 [VHS]

アルマゲドン【字幕版】 [VHS]

なんです。とくにアルマゲドンは地球に戻ってきてから青色の宇宙服を着たパイロットがいうセリフが最高です。お休みの日に一度見てくださいな。

そんな感じで連休も終わり、あっという間でした。そうそう今日の写真は、はるくんのチャイルドシートを腰がだいぶ据わってきたので後ろ向きに変えたら顔が見えなくなってしまったので赤ちゃん用ミラー購入しました。ちなみにこんな感じのやつです。

ママ見てミラー
ttp://www.bellne.com/pr/500051165/

別に無くても平気なんですけどね、やっぱり心配なんですよね。特に嫁さんがいなくて自分と二人でお出かけの時に運転中に様子が見えないと気になります。これがあるとバックミラー越しで顔が確認できるので便利ですよ。もっともちゃんとつけないと足技で速攻でポジションずらされましたけどね・・・

今週も忙しくなりそうですけど、前向きに頑張ります・・・