あっという間の休みの終わり・・・

yoshi-blog2006-04-16

なんとも言えずあっという間に休みが終わってしまい日曜日の夜は欝になる人が多くなるっていう説がまんざら嘘でもないかな〜と思ってるYoshiです。こんばんは(>_<)

今日も朝寝坊、でもいつもよりキモチ早く起きれて9時に起床。でもやっぱ眠い。眠い目こすりながらボケボケしてて日記になるようなネタがないw でも、会社の同期が家に来るのでそれまでやる事済ませようと言う事で部屋掃除したり、コレクションケース整理したり机の周り掃除したり、まあそんな感じでお昼を作って食べる気力もなく

「どっか食べにいこか」

そう言って車を出して近所の食べ物屋さんに行ってきました。そしてアウトランダー1000K達成!これで慣らし運転とおさらばです。とりあえず車にやりたいのは

・ウインカーポジション点灯化
・リヤフォグ点灯化
・フォーンの変更
・ICの設定でAUTOライトの設定早めにとセキュリティロックの設定ON

ってくらいですかね?まあなんにしろ来週点検あるのでその時にやってこようかしら?

そんな事も考えつつ、お店に着いたら最近のお店の順番待ちは進化してますね。ファミレスだと、小汚いノートとか順番待ちシートに名前と人数とタバコの有無を聞くけど、あそこの欄って「様」と書いてあるけどそこに「奥」とか「ご主人」とか「夏の日本語訳は?」とか「さか」とか入れてみた人いないですかね?(笑)そういう人が出ないようにお店で入り口に人数とカウンターかテーブルか選ぶと番号札が出てくる機械があった。これじゃー人要らないね。電子化の波はいづれ雇用にもっと影響でてくるのかな?なんて真面目に思ったりして・・・まあご飯は美味しかったですよ^^

おやつ時間くらいに同期が家にきてお互いの子供ご対面。まあ不思議そうな顔で見てましたよ。その後お茶しながら話して、お互いの嫁さん同士近所だし、同じ年に生まれた子供って事もあるので仲良く出来るといいですなーもっとも最後はお互いの子供が寝てしまって記念撮影も何もなかったけど、これからもよろしくねって感じですわ。でも女の子もいいなー洋服とかめっさおされな服売ってるじゃないですか。男の子もかっこいい服あるけどバリエーションが圧倒的に少ないですからねえ・・・ま、でも男の子は男の子なりの楽しみがあるってものですけど、ない物ねだりって感じですかね。

夜、テレビで「いま会いに行きます」がやってた。この映画僕らにとっては思い出深いと言うかなつかしいというか、この映画を見るたびに心のどっかで当時の気持ちがよみがえってくるんですよね。心のどっかで葛藤していた自分も辛い気持ちになってた嫁さんもこの映画を見て、「あんな親子になれればいいね」とつぶやいたものです。僕自身、そういう面もあるけど、中村獅堂役の秋穂巧がどっか自分に似てて(顔じゃないよ?)このまま父親になったらきっと祐司みたいに子供に怒られちゃうかな?って思ったものです。実は、ゆうじって名前は候補の一つだったんだけどね・・・でも、こうして今父親になれてる自分を振り返ると僕は父親できてるのかな?いいパパでいるのかな?まだ本人の口からそんな事の答えは教えてもらえないけど、いつか3人で手を繋いで一緒にでかけたいなあって思ってるんですけどね。まあ、いま会いに行きますだけど、自分の場合は今愛に生きますって感じでしょうか?個人的にはテレビ版よりも映画版の方が全然いいと思います。

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]

そして、また、はるくんに今度買ってあげたい絵本

おぼえていてね―アーカイブ星ものがたり

おぼえていてね―アーカイブ星ものがたり

なんだか今日はしんみりとした気分・・・