デパートでお買い物、オモチャ屋でお買い物・・・

yoshi-blog2006-04-15

土曜日、やっぱり天気の良い日はどこかに出かけたくなる休みの日。なんだか休みの日が休みではないけど、疲れるけど、でも楽しいと思えてるYoshiです。こんばんは(*^^)v今日も朝は起きれませんでした。昨日は2時に寝たけど、明け方5時くらいに「ふにゃー」という叫び声で目が覚めて、当の本人は叫んだ後また寝てしまって、そして6:30くらいに起きたらしくその時の騒々しさで目が覚めて、7時過ぎには自分の隣で暴れてらっしゃる彼もいつの間にか寝付いてしまって、親子そろって9時起床です。

もう、離乳食を食べれるようになってるので一息ついてから離乳食を食べさせました。初めて食べさせた時はなんともいえない不味そうな顔をしていたけど、最近はパクパク食べるようになって、今日のメニューはパン粥とコーンのすりつぶしたもの。土日の離乳食食べさせるのは自分の仕事だから一生懸命食べてる姿が本当に愛おしい・・・そして支度が出来たので嫁さんの希望通り近所のラーメン屋に行ってきました。妊娠中からラーメンを食べてなくて、生まれてからもなかなかこういったお店には行きにくくて、最近ようやくベビーカーでお出かけしても問題なくなったのでベビーカーを横において昼食。天気もいいのでなんだかお腹一杯になったら眠くなってきた・・・

でも、時間もまだあったのでドライブがてらに高速乗って都筑にある阪急デパートに行ってきました。横横から新道入って第三京浜軽くアウトランダーで走ってももうすぐ1000キロ。定期点検来週に控えとっても慣らし運転順調です。(笑) 30分くらいで目的地に到着しました。

今日の目的はベビー服を買いに行く事と日用品の買出しだけど、ここは結構ベビー用品そろってるのでオススメですね。特にブランド物というかちょっとかっこいい品があったので、はるくん用の古着風のジーパンとシャツを購入。そんでもって、ベビー用のサングラスもあったけど、イマイチなデザインだったので諦めたけどやっぱ夏に向けてサングラスは買ってあげたいなあと思ったりして・・・

基本的にこの子外に出るとものすごく愛想良くてベビーカー越しにいろんな人にニコニコ笑っていて、今日も数人の人に

「あら、かわいいわねー。良く笑う子ですね」

なんて言われたりして、まあむすっとしてるより、笑ってるほうが得するのでいいんですけど、まあ、不思議ですわ。何が面白いのかさっぱり分からん。今日も髭伸びた顔でほっぺにくっつけたらケタケタ笑ってやんの・・・まあ、楽しければいいんですけどね。

一通り買い物も終わって1階でアイスとかクレープ食べた後に食料品かって買い物終了。まあここは嫁さんも気に入ったのでちょくちょく来る事になるでしょう。実家からもそんなに遠くないし、次はスポンサー連れてこようかな?

その後、高速乗って戻りながらトイザラスでコレクションケースを2個購入。もうフィギュアが入らなくなってきた。買いすぎって噂もあるけど、だって集めたらとめられない性格なので今回の2個購入したので当面50体分くらいはキープできると思うので問題なし、でもこのコレクションケースの棚板を売ってるお店がつぶれてしまったのでどこか購入できる所を探さなくては・・・

59-327 A4スタンドタイプ:クリアー

59-327 A4スタンドタイプ:クリアー

59-331 A4スタンドタイプ:クリアーブルー

59-331 A4スタンドタイプ:クリアーブルー

このコレクションケースちょっと大きいお店いけば売ってるんだけど、棚板が3枚しか入ってなくて追加の棚板が3枚セット150円だけど、なかなかお店に置いてなくてこれメーカーに発注かけると送料が500円くらいかかってものすごくマズーな感じになるんですよ。だから、前は近所のおもちゃ屋さんに電話かけまくって探したんだけど、もうつぶれてしまったので、誰かおもちゃ屋さんに行った時はよーちぇけらーして棚板横浜市内で売ってたら教えてくださいな。

そして、家に帰ってきたら掃除したり、コレクションケースの中身整理したり、はるくんお風呂入れたりあっという間に時間が過ぎてしまったなあ・・・明日は同期が子供を連れて家に来るのではるくんがどういう反応するか楽しみです。そう言えば家においでって言ってる人が数人いるのでそっちの方のセッティングもしなければ・・・

今日はそんな所で・・・