金曜日はあっという間に過ぎていく・・・

yoshi-blog2006-04-14

どんより混じりの金曜日。今週もあと1日で終わりだと思えたのか、本当に忙しかったのか今日はあっという間に時間が過ぎて何もできてない自分に愕然としたYoshiです。アニョハセヨ(^^)v今日は比較的早く支度ができたんだけど、朝からはるくんにちょっかい出しながら遊んでいたのでいつも乗るバス1本乗り過ごした。でも、気にしなーい。だって今日は現場事務所のあるビルで別の部門の人と打合せだから少し時間に余裕があるってものです。最近声に反応するんじゃなくて、言葉に反応するようになってるんですよね。まあ朝眠いけどこれがあるから会社にいけるって物です。

バスに乗って駅に着くと時刻表に時間が出てない・・・「あー電車遅れてるな?」そんな考えも予想通りで電車が車両故障しているらしく駅は大混雑。前実家にいた時って横浜まで歩いていけたし、代替手段あったので気にならなかったけど、今回住んでいる所は代替手段がないので無理してでも乗っていかなきゃいけないのですよ。比較的すいてる場所から乗り込んでみるもののやっぱり車内は混んでる。そして暑い・・・電車の中で間違われるのも嫌だし、かといって携帯でニュース見るほど体勢に余裕はない。結局雑誌の
中吊りとか見ると、なんか青木家ってやらせだったんですね。嫁さん楽しみにいつも見てて涙流して見てたのにやらせとは・・・でもわざわざ

「あのさ、お前が見てた青木家のドラマはやらせらしーよ」

なんて言うのもかわいそうなので黙ってる事にしました。だって人はわざわざなんでもかんでも真実を知る必要なんてないんですよね。ある所では夢を見るというか、理想像とか思い出を大切にしてもいいもんです。たとえば

「僕パイロットになりたい」

「そうね、なれるといいね」

と答えていれば何もないのに

「僕パイロットになりたい」

「お前は無理だよ。目が悪いでしょ。視力ないとできないの」

そんな小さい子に現実を早く見せる必要ってないと思うんですよね。まあそれと青木家は違うかもしれないけど、真実は意外と身近にはないって物ですよ。忙しいとか疲れてるとか言ってるのに遊びや飲みに行く人もいるし、あっさり仕事放棄する人もいるし、まあ現実って意外と冷たくてはかないものです。

午前中は9:30からお昼過ぎまでずっと打合せしてました。最近打合せが多くて議事録の作成とか調整がめんどい。自分の場合は議事録とかメモは忘れないうちに作成するようにしてるけどそれでもやっぱり議事録起こしって大変ですよね。よくテープとかICレコーダーで取るのは便利だと思うかもしれないけど1時間の会議であればテープ起こしに2時間かかるのを考えると、その場で要点だけメモしてあとで記憶から呼び起こせばなんとかなるんですよね。もっとも記憶力ないとだめですけどね・・・

打合せは主に今抱えている案件の体制作りとか社内調整、お互い細かい点ですり合わせできて良かった。今までは相手の部門の人があんまりコントロールできる人がいないからなかなか先に進まない事が多くて歯がゆい思いをしたけど今回の人はものすごくできる人で安心。こっちのいわんとしてることも細かベースでニュアンスを組んでくれるので分かりやすい。理解できる人がいるってのは話を聞くのも話をするのも本当に楽。内容はヘビーだったけど、まあこれで少しは前に進んでくれればありがたいことですわ。

お昼は時間がなかったので近所のコンビニで買ってきたもので済ませながら午後はずっと資料まとめたり庶務関係の処理とか、まあバタバタしてました。今日やった仕事っていうと

・午前中の打合せの議事録の作成
・水曜日に打合せした議事録の確認と作成と相手にハッパかけるメール
・日比谷花壇でお花の手配
・宅配検診のキット予約
・作業報告書とか日報とか
・来週の打合せのスケジュールの確認とか予約とか
・自分のやることリストの更新
・昨日打合せした内容を資料にまとめて来週の作業予定の検討
・お客に今度やる作業関係の調整

半分庶務系な感じでしたがあっという間でしたね。疲れた時はカントリーマムなんていかがで
しょうか?新作のヨーグルト味ゲットw

●カントリーマアム(ヨーグルト)
http://countrymaam.jp/product/index.html

帰ってきて、今日はゲームで戦争日なので、眠らせていた戦争用のブログを開設。なんかねゲームもやっぱ人間がやってるんですよ。戦争っていうイベントも社会人になると参加できない人もいたりして、記録すると面白いって言う人がいるんですけどね。ただでさえ子育てでゲームやる時間がへりつつ、このブログとMIXIやって戦争用のサイト復活させたらひまじゃなくなりそう・・・まあそれくらいやってけないとおもしろくないですしね・・・サイトはここではお知らせしません。だってキャラの名前がね・・・w

おまけ。
今日の写真はアキバにある伝説の部活「秋葉部」どんな事やるのかなぞ。でもジャージは販売中w うーん、ネタで買ってみたいけど着る勇気はオラに元気玉をもらえないと切れないですが、ギザカワユスwww