ワインをコボシタ自分に乾杯・・・

yoshi-blog2006-04-17

変わらなきゃいけない事が分かってても、変わる事が許されない今の状況にぐったりして、変わる必要がないと言われて、川上が変わらなければ川下の世界も変わらないものだとがっくりしたYoshiです。こんばんは(+o+)

休み明けは乗らないですねえ・・・本当に。これが毎週気分が乗らないから本当にバカですよね。なんか水、木くらいにピークがくるみたいで本当に能率が悪い。そんでもってはかどらない仕事の山。イヤイヤ仕事ができるから仕事が回らないんじゃなくて、本当にやるべき仕事が増えてるけど処理仕切れてない自分がここにいます。

なんだか週末ずっと抱っこしたせいか左肩がテライタスw ピップエレキバンなるもの張ってみましたが根本解決にはマッサージに行くしかないけどなあ・・・さすがにはる坊連れて行くのもなんだし、一人では行きにくいし、困ったもんだ。しかも今週末スケジュール立て込みまくりだし、

土曜日:結婚式、そんでもって時間あったら美容室
日曜日:車の点検、嫁の両親きて、夜はちょっと資料作成

やっぱ休みたいな〜と思うけど予定がいっぱいで今週は無理だ。早く心の洗濯をしなければどこかで壊れてしまいそうな月曜日。今日も天気は良かったです。

午前中は、職場の未来を決める(いや、決まったか・・・)大事な説明会。よくうちの会社はこういうのをキックオフなる言葉で開催されますが、センターリングあげたことも、ヘディングしたことも、はたまたゴールした記憶もないのにキックオフです。そして年に何回もキックオフ。オフサイドトラップとかオウンゴールでないんかい?そんな感じですよね。この会の内容は僕も心得ているのでお話するわけには行きませんけど、まあなんていうんですかね。5・7・5で表すと、

「反省も 自画自賛では 咲き見えず」

先と成功して花が咲くという意味をかけてみました。(笑) まあぶった切り系の話になっちゃうのでこれ以上はコメント的には

○ございません

まあ、とりあえずそんな打ち合わせありーの、午前中は午後に行う打ち合わせの資料とか作って、午後からは打ち合わせの予定が相手の都合でノビノビで結局キャンセル。まあしょうがないけど、やばいなー時間づれると他の所に影響あるんだよね・・・トラブルだからこそ前向きに調整したいんですけどこればっかりは相手のある仕事なので自分の思い通りになりませんわ。

そして、夕方から会社の懇親会に出席した。いつもはこんな感じの会はたまたま仕事の都合で数回キャンセルしたものの、今回は職場にいたので出席して(しかたなくね)まあ飲まないお酒に囲まれてました。内容はなんだろーなーうーん。まあ、切ない会でしたよ。そして自分はバカやっちゃって、まず最初に持ってたコップを手を滑らせて自分のスーツとワイシャツが赤いワインで染まった後に、また、ワインビンを倒してカーペットを真っ赤に染めて終了。Yシャツ出したばっかだったのに・・・スーツもワイン臭い。

家に帰って

「あのね、今日あやまらなきゃいけない事があるの」

「なに?」

「おこんない?」

「怒るかどうかは話し次第だよ」

「スーツとシャツにワインかけちゃった」

「えー、ネクタイも?」

「ネクタイ?ああ。今日俺ドラえもんのネクタイしてんじゃん」

「今気がついたの?」

「朝ネクタイの柄なんてみてないからな」

ドラえもんにかかってなければいいよ」

お前は俺とかスーツよりも、ドラえもんのネクタイか・・・そんな感じで今日も終わり。今日は色んなことあったなーでも、疲れた。

明日はまじめに仕事できるやる気が芽生えますように・・・

追伸。
あのやわらか戦車に4が登場。今回はほのぼの系ですね。
http://anime.livedoor.com/theater/2.html