つきなみな火曜日、心ここにあらず・・・

yoshi-blog2006-04-18

今日は5月並みの陽気だったそうで、いつも何かをしているつもりでも空回りして行動が伴ってなくて、結局色々最短ルートを目指すも急がば回れという状態にねって「あうううう」と唸っているYoshiです。こんばんは(ーー;)

なんだか忙しかったなあ〜そんな一日。

AM9:00〜
とりあえず、昨日のやり残した仕事から。最近色んな事がパラレルで動いていて混乱する。だから、マシンのデスクトップにおいてあるメモ帳大活躍だけど、なんか一生懸命やっているつもりでも仕事が全然はかどらん。なんでかっていうと、4月年度初めでバタバタしてるのがまだ収まらない。まあ、そういっても始まらないんだけど、とりあえず今週
来週のスケジュールやばいことになってます。

なんでもそうだけど、余裕ないのって怖くないですか?追い込まれると絶対にどこかでミスをしたり、後悔したり、だからできるだけ段取り踏んで余裕ある状態にしておきたいけど最近それができてないな〜イカイカンと思っていても行動に起せてない自分はだめですわ。

AM:11:00〜
方々から愚痴の電話。同じ担当のAさんとBさんから電話かかってきて、長話。自分のチームの話だから二人で話しすれば解決するのに、「たのむからYoshiくんから言ってもらえない?」ってお互い言ってるもんだかららちがあかない。もうちょっとお話してくれ・・・まあ分かるけど、分かるけど、話すれば僕の時間が少しだけ減るんですよ。

Aさんが電話してくる。

Bさんが電話してくる。

AさんとBさんの話をCさんに裏を取る。

Aさんに確認する。

Bさんに結論を伝える。

無駄! 

PM:13:30〜
担当内のミーティング、これまた、話はまあ一言で言うと

寒っ!!!!

ダメダこりゃ。

PM:16:00〜
打合せ。こっちは結構内容ヘビーでも整理したい点が整理できて良かった。でもこれのコントロールって難しいんだよね。最近自分の手を離れ気味で、どうしたらいいのかわからん。でも、まあしょうがないので惰性でやってますけど、まっとにかく。やるしかない。そうやるしかないのね・・・

PM18:00〜
現場事務所で打合せ。来週お客と打合せする内容洗い出したらすげー項目あるんでやんの。前はお客と毎週打合せを行っていたのに、安定期になってからは月1回。回数減るのは一見楽だけどすべての動きが1ヵ月後ってことになる。でも人間楽する生き物だからギリギリにならないとやらないのよね・・・わかっているけど、手抜きですわ。そして今度の定例会も重い話題になるかもしれないな〜

PM22:00〜
帰宅。当然はるくん寝てた。今日はでも朝起きて支度終わった後少しだけ抱っこしながら遊んだけど、夜はぐっすり寝るのよね・・・最近家に帰って着替えてご飯出てくるまでの短い時間に寝室に行って、寝顔の確認と布団のはだけてるの直すんだけどこの時間が一番幸せだな〜でもやっぱり左手が上にあがってる左利きなのかな〜そんな確認の後に、嫁さんのリクエストで今まで撮影した写真をプリントしたけど、プリントしすぎで飾る場所がなくなった。うーん。どうしよ。とりあえず写真盾買ってこないとだめだなあ。

昨日はるくんの皮膚の状態があんまり芳しくないので病院を変えてみました。今行ってる病院は薬を処方しておしまい。でも昨日嫁さんが連れて行った病院は処方した後にきちんと説明して、経過観察をしてくれるみたい。やっぱり自分もアトピーだったからこれから湿度と温度が高い時期になるのでできるだけケアしてあげたいものです。

でも、ステロイド剤は考えちゃうよね・・・まだSTEP1の前くらいのちょー弱い薬だけど、耐性ついちゃうと僕みたいに強いステロイド剤塗らないとにっちもさっちもならなくなる。これは親として本当に「遺伝させてごめんね」って感じなんだけど、今の所食事にアレルギーはないみたい。

今日は明け方一回起こされたから、もうちょっとだけでいいのでゆっくり寝れますように・・・