だめだこりゃ・・・

yoshi-blog2006-04-19

やる仕事があったのに、体調不良で仕事に穴を開けてしまった駄目な男こと、Yoshiです。こんばんは(−−〆) いや〜今日は最悪な一日だった。

朝いつもどおりに7時に起床。なんか右目の奥が痛い。疲れたり、神経使った後に出るヤバイ頭痛に移行する一歩手前の症状が出た。ズキンズキンと、右目の裏側をトンカチで殴られてる感じがして痛い。でもまあ、そのうちに直るだろ・・・そんな感じでお風呂に入って一通り支度終了。テーブルに座ったとたんに胃がムカムカして、2-3日前から胃が胸焼けする感じはしてたけど、まあ後はお察しの二日酔いのような胃のムカムカ。

「やっぱいらないかも・・・・」

「えーせっかく用意したのに。。。」

「じゃあ食うよ」

「だったら、食べなきゃいいよ」

「いや、食べるよ」

「無理して食べるなって言ってるでしょ?」

「無理じゃねーよ。食うよ。」

そんなやり取りと目の奥の痛さで無理やりおにぎりを口にほおばってみました。

「・・・・・」

おかかの匂いと味が今日の胃は受け付けてくれなかったみたいです。気持ち悪さMAXで動けなくなって、とりあえずダウン。

「やっぱ無理。午前中会社休むからとりあえず9時に起こして」

そういってスーツのまま布団でうなってました・・・でも当然そんな状況で1時間くらいで改善するわけもなく、しょうがないのでやっぱ1日休む事にしました。会社に電話して必要な人にメールして、嫁さんも今日は、はるくん連れて近所のママ会に参加する予定だったので、9時過ぎには家を出て行きました。

久しぶりの静かな空間。朦朧とする意識。寝ると気持ち悪くなる、体を起こすと頭が痛くなる。なんだかそれの繰り返しで途中でトイレで吐く。そんなのをやって最後は気絶してたみたいです。なんか夢なのか現実なのかわかんない布団の中でオルゴールが頭の中に流れてたな〜そんな感じで午前中終了。

嫁さん帰ってきたけど、当然ご飯も食べれず、光も音も、何もかも触れたくなかったのでドラえもんよろしく部屋の隅っこで丸くなって布団に小さく丸まり、アイマスクと遮光カーテンの中に隠れてました。

途中、休みだけど仕事の電話が、仕事の電話が・・・携帯を壁に投げつけてみたけど電話は鳴り止まなかった。しょうがないから受話器をとって話をする。どーでもいい話だし、今日僕に言わないでくれ・・・そして、勘違い、準備不足。ちょっと調べれば分かるのに、でもそうも言えないので話を聞いて、後輩とか先輩とかデスクにいる人に仕事を引き継いで、力尽きて夕方まで携帯握り締めて気絶。

気がついたら6時くらいで何も食べてなかったからプリン食べてはるくんの横でうなってた。なんでこうなのかしら・・・その後プチ元気になったからコンビニでマガジンとサンデー買って今日は終了。体は大切に、そして、無理しないように・・・

そして、自分が調子悪いのに、誰かさんの悩み相談をメッセで受けてる自分ってすばらしいね。(笑)

今日の痛日記
8:00 右奥目の裏
10:23 痛みMAX ミグシス飲もうとしたけど、我慢した。
14:00 右コメカミあたり
16:14 ちょっと平気

というわけで、今日はこの辺でカンベンしてくださいな・・・