病み上がりの・・・

yoshi-blog2006-04-20

病み上がりの体に早起きは辛いな〜と思いつつも、最近自分が仕事らしい仕事をしてない事にひそかに気がついているYoshiです。こんばんは(ーー;)おかげさまで昨日は8時頃から10時くらいまでゲームなんぞやっていたら画面で目がやられたらしく、寝る前に一回嘔吐してしまいましたが、そこで神様の言うとおりにゲームもやめて寝たので今日はちょっと元気。でも仕事の関係で家をいつもより1時間早く出なきゃいけないのでさっさと支度して家を出ました。

日頃の行いが良いのか、バス電車ともに座れてとっても快適。でも、どことなく揺れがまだ怖くて、苦しくて・・・「もしかしたら俺電池切れるかも〜」などと思いながら目的の駅に到着したのです。駅前の雰囲気も全然変わってしまってここはもう僕が遊んでいた頃の町じゃなくて知らない町になってしまったなあと切なくなるわけです。通っていた弓道場も、あの公園も、あの飲み屋さんも、そして、いつしかのカラオケボックスも全部マンションとかあやしげなお店に変わってしまって今僕の記憶に乗っているモニュメントはあのガラスの窓を開けて眺めた花火くらいですかね。花火も人の出会いも思いでも、はかなくパッと散るほうが目の奥に鮮やかに写っているんだなあとしみじみ。

そういえば朝ごはん食べてない。でも油物は・・・そう思ってマックでガーデンサラダを選んでアイスティーと一緒に朝ごはん。隣のちゃらけた高校生が電話してるんです。

「1-2の○○ですが、今日体調悪いので休みたいのですが・・・」

(Yoshi心の叫び)「全然みえねーよ!」

「ええ、ちょっと風邪引いて」

(ここの叫び)「あーん?お前なにしてん?ここで」

そんな事も思ったけど、彼は電話した後におもむろにお母さんが作ったと思われるお弁当をマックで食べてました。ギザオソロシスw こいつなにしてんだろーなー。ちったあ勉強しろとは言わないけど、最低限学校くらいいけよ!俺だって学校に言って朝出席だけはちゃんといたぞ。その後は家に帰ったけど・・・w まあ学校全然いってませんでしたなー今の子に比べるとね。

集合時間に先輩、後輩と待ち合わせてお客の指定した場所に時間通りに待ちあった。お客も時間通りにきてくれて今後の方針とか調査、まあでも天気の変わりが激しいこと。晴れ→突風→暴風雨→快晴と1時間の間にこんなに天気が変わってた。まあ、今日は分かる人がいたので自分はお客対応少々。でも、後でまとめるの辛そう・・・

一旦お客と別れてお昼は和食のファミレス。ここでも、油物は受け付けなそうだったので、うどんと豆腐サラダ。まだちょっとヤバメ今日は運転しない方がいいみたい。

「めずらしいね。ダイエットでもはじめたの?」

「いえ、ちょっと調子悪くて。。。」

説明するのメンドイ・・・でも体に優しいもの食べた方がいいよね。その後ファミレスで軽く打ち合わせとかしてお昼休み終了。午後もお客の別の場所で調査してた。なんだかちょっとめんどくさい工程多いけど一緒にやってる人が優秀な人が多いのであんまり地から入れなくてもよさそう。というか出番なし・・・って感じですわ。結局予定していた時間より2時間も早く終わったので、そのまま事務所に戻ってきた。

昨日休んだ事もあってメールはたまってたけど、ムカつくメールが2通。でも読んで即効ゴミ箱。だって、意味ねーもん。議事録って言うのはその場のメモじゃなくてちゃんと次どうするのか決めたりするために残すから、これで次行動しねーなら、もうしらねー。もっとも解決するようなそぶりも行動力もないんですけどね。

夕方メールがきてて、嫁さんが体調崩して高熱ですって、あちゃー今度は嫁さんか。幸いまだはるくんにはうつってないみたいだけど、週末結構自分がハードな予定なのでなんとか直って欲しいものです。周りの人はまだ仕事してたけど、適当に仕事切り上げて帰ってきたら寝込んでましたとさ。熱も40度近いし・・・まあなるようにしかならないけど、この時期風邪などはやりそうなので皆様お気をつけを・・・

今日のYoshiのレシピ
1.食べたいと思ったもの・・・
さっぽろ一番しょうゆ風おむすび
http://www.family.co.jp/goods/recommend/sapporo/index.html

チョークイテエ!でも近所にファミマがない・・・orz

2.今日買って失敗したもの
オキシジェン
http://www.oxygeno2.jp/

クラスタークリアなみの250円と高価な酸素がたっぷり入ったお水。健康によさそうなのでたまには買ってみるかと思ったのがバカでした。ようは発泡水ですよ。味のないサイダー、原液が切れたコーラー、やや渋みのある炭酸のお水でした。やっぱりここは健康健康と言わないでペプシでも飲むべきでした・・・

家に帰ってCCレモン飲んだときに「やっぱこれだねー」と思ったのは僕だけでしょうか?