夏の暑さに負けて外に出れない自分・・・

yoshi-blog2005-08-20

お休みの土曜日を引篭もっていたYoshiです。こんばんは。昨日2人からMIXIの招待状頂きました。ありがとうございます。でも、まだ登録してにゃい。明日には形だけでも登録しようかな〜って思ってますので今しばらくお待ちくださいな。今日の起床は9時、特にやる事もないし、急ぐ用事もなかったのでのんびり家で過ごしていました。と言っても本当は結構やる事たまってるんですよね。

Yoshiのやる事リスト

・車買うのでパンフレット取り寄せる
・ノートPC用のMINIOCI無線LANカード注文
・HDDとディスプレイの購入
・来週参加予定のなんちゃら教室の準備(心構え)
・キーボードカバー買う
・温泉予約しなきゃ
・宝くじも見なきゃ
・車洗車&オイル交換
・花火見に行く
・容疑者室井慎二チケット購入したけど・・・
・あーそうだ、マッサージいきてー


仕事の事は除いているんですけどね。でも、今日は何もしてません。(笑)ちょっとパソコンが調子悪くて調べてたら、原因がパーティションマジックでドライブブッタギッタ原因でマシンの設定がおかしくなっていた事に気が付いたのが夕方でそれまであくせくしていたのです。

元々OS用のディスクが16GBで今家にある予備が150G。明らかに容量合わないので予備に15Gと135Gでパーティション分けたんですよね。そして15Gをコピーしてクローンで動かしてたけど、その際にメモリ部分とかキャッシュの設定のディスク容量がそのままでそれが原因でハングしてしまったというのが寒い落ちで原因分かってしまえばもうHDD買わなくていいんだけど、大蔵大臣の予算折衝は終わっているのでそのまま内緒で購入です。(笑)お金がかかるのはまとめてやってくるので、色々折衝大変なんですけど、次の車は大体検討つけて、今の車よりもちょっと早くてちょっとかっこいいのを物色中です。

最近ようやくCPAPに慣れてきたみたいでよく寝れているみたいです。若干胸が痛いのは今までそんなに深い呼吸をしてなかったから?と思うけど、一番変わったのが夢を見なくなった。毎日すっごくリアルな夢&正夢を見ていたけど、布団に入ってCPAPつけて目をつぶり静かに呼吸を繰り返していると朝になってる。寝起きは良い方ではないので目覚めは悪いけどけだるさ感とか、気持ち悪さはなくなってスッキリしている。仕事帰りのバスで寝過ごす事もなくなったし、頭の中スッキリしている感じがする。寝るって大事な事なのねと実感しているけど、まだやっと第一歩を踏みしめただけでこれからの距離を考えるとまだ長いよね・・・

夜はゲームの戦争の日だった。いつにもまして強敵のランカーギルドだったけど、こっちはほぼフルメンバーで参戦したので、なんとか勝った。今の所勝率はかなり高いのでこのままこの勢いで明日も勝てるといいなあ〜でも、明日は嫁さんと出かけるから間に合えばの話だけど、さすがりにリアルの用事は優先にしないと何のために家にいるのか分からなく鳴っちゃうからね。あーでも明日は1個くらいLV上がっててほしいなー