休みなのに悩んでいる自分・・・

yoshi-blog2005-08-24

休み二日目、今日ものんびりと過ごしていたYoshidです。こんばんは(~o~)なんだか最近鼻詰まっているのかCPAPつけていても口を開けているらしく、それでは効果ないんじゃね?と思っているんですけどちょっと調子悪かったら次回の定期検査の時に話してみよう・・・最近気持ちよく寝れているんだけど朝起きて喉が異常に乾くのがこの装置の副作用みたいなものなのです。朝9時に一旦おきたんだけど、昨日深夜まで名前の命名HPを見ていたのですっごい寝不足。とりあえずなんとなくイメージ自分でも固める事ができて、

・名前は漢字二文字で読み方は三文字がいいなー
・ありきたりな名前とか知り合いにいそうな名前はやめよう
・あだ名がつけやすいような名前で
・でも、区役所で間違えられるレベルはかわいそうだ・・・
・うん。画数は挫折しとこう・・・

そんな事を考えてましたけど、嫁さんは画数派で苗字とのバランスとかに重きをおいているみたいだけど、自分は音の響きから連想しているので漢字なんて後付けなんですよね。でもすごいのつけると名前負けしそうだし、結構まだ悩んでいます。でも一個だけよさげな候補が見つかって、ある映画の役の名前をつけたんだけど、嫁さん気に入ってくれるかなあ・・・ちょっとした二人の願望があってそれに見合った名前になってるかな?と思ったりして・・・意外と女の子の名前よりも男の子の名前の方が難しいんだよねって感じました。

#すごく良い名前募集。当選者にはご飯おごりますw

というわけで起きてからご飯も食べずにヘッドホン出して音楽聴きながらずっと寝てたけど、お昼ちょっと前に起きて近所のラーメン屋さんでお昼食べて本屋で命名関係の本立ち読みして、家に帰ってきたくらいで後は引きこもってました。というよりパソコンの方をいじくてって、先日買ってきたHDDとメモリ用のヒートシンクを取り付けました。HDDの換装といってもデータ自体はドライブイメージで引越しなのでそう難しい事じゃないけど、HDDの取り付けがめんどくさい。我が家のマシンはHDDがスマートドライブに覆われているのでこれはがすのに結構手間かかるんですよね。あくせくしてケーブル整理して、今日の写真はマザーボードの写真です。

M/B ASUS A8V-Delux
ROM パイオニアDVD±R 
CPU AMD Athlon64 3000+ Whinchester
Mem 512M×2 デュアルチャネル
HDD 150G、250G(150Gバックアップ)
グラボ Aopen GeForce4 Aeolus TI4200 8X
12in1+4 カードリーダー
FAMコントロールユニット

こんなスペックになったけど、落ち着いたら水冷にするか、メモリ2枚かって2Gに上乗せしたいなーって思ってるんですけどまずは安定稼動するようにちょこちょこ修正が必要そうです。

夕方過ぎにウイーンに旅行中の両親から国際電話がきた。内容はどっちだったのか?って事なんだけど。嫁さんとの会話で

「どっちだったの?」

「男の子でした」

「あら〜そうなの。かわいいドレスがあったから買っちゃおうかしらって思ってたけど買わなくて良かったわ」

さすが母親。まだ生まれてないのに海外でも小躍り連発中みたいです。今週末近所の神社でお祭りだからできたら遊びに行ってついでにお宮参りの情報を調べてこよう。お宮参りって氏神様じゃないといけないんですって、てっきり明治神宮とか鎌倉とかいってやればいいものだと思ってたけど、しきたりとか礼儀作法は本当に奥が深いのう・・・

なんか最近年休消化しなきゃいけなくて結構休みとってるけど社会復帰できるのかな?(笑)なんでも明日は大雨らしいし、会社行く気力がないんだけど、予定も入ってるしな〜今週もあと2日だから人並みにがんばるしかないな。