今週も終わった・・・

yoshi-blog2005-08-12

やっと今週も終わったな・・・少しだけしんみりとしているYoshiです。こんばんはm(__)m今週は忙しい忙しいという話だけで終わってしまった週間だったような気がします。世間はこれからお盆で行楽日和となると思うけど我が家は今年はのんびりとした夏になりそうです。

朝一番からお客の所に行かなくてはならない用事があって、昨日セッティングした装置が万が一動かなかったり止まったりした時のバックアップ要員としてレセプションに立ち会う事になっていた。今日はたくさんの人が来るらしく警備とか会場の手配とかお客さんはあわただしく動いていたけど自分は昨日に準備ができているので本日はもう一度最終リハーサルの時にテストが出来ればそれで後はやる事ない。式次第が始まってからは控え室でSEと二人で世間話をしていたんだけど、途中相手のお客の偉い人が缶コーヒー持ってきて色々世間話していた。こういうのはお客とコミュニケーション取れるから良い事なんだけど、でも時間もったいないよなー半日がつぶれた。そんな精神的に疲れいたので近所のうどん屋さんで肉せいろに舌つつみ、何度きてもうれしいこの味に虜になっている自分がいる。

片付けをして機材一式を事務所に持って一息ついていたら同僚から電話があった。

「今何してます?」

「いや、特に何もしてないけど・・・」

「今日の予定は?」

「今日は例のシステムのカスタマイズ部分の調整しようかと」

「そうですか。時間ありますか?」

「うーん。急ぎの仕事はないから平気」

「実はこっちでやってる資料の件一緒に考えてもらえませんか?」

「いいよ、じゃあ、パソコンもってそっちいくよ」

そんな会話の後、パソコンもって別の事務所に行って3時間くらい提案書の作成してた。こっちの仕事もなんだかややこしくて、色んな業種の人と話をしなきゃいけない。これがすっごく面倒。日本人と韓国人が会話しているようなかみ合わない会話をする事があってすっごく疲れる。そんな所で作業もはかどるわけもなく毎回凹んで帰ってくるんだけど、今日は思うとおりに進行が進んでちょっと満足。

事務所に戻ってきたのが20時くらい。それからちょこちょこと仕事をしてさっさと家に帰って来た。最近恐ろしく1週間の進むスピードが速くて知らぬ間に行き急いでいる自分がいるじゃないのかな?そんな風に思う事があるけど、心と生活にはゆとりがほしいものです。

今週の日記は手抜きですわ。すいません・・・日記って心に余裕がないと気持ちを文章に変えるパワーが出てこないですよね?自分も日記書いているから他人のブログを暇つぶしによく見ます。芸能人とかお友達とか、見ず知らずの人とか・・・でもあれね。書かされているんだなあって思う人のブログは最初の更新頻度が高いけどそのうちおざなりになっていくんだよね。あと、一般ピーポーのブログで思ったこと書いてないようなブログは本当につまらない。人のぶvちゃけ話っていうか、知っている人の行動が分かるから面白いのにねって思いませんか?まあ、人それぞれ思う所があると思うけど、もう1年過ぎているので「去年の今頃はあんな事を考えて、こんな風に思っていたんだ」と自分を振り返る事ができているのですごく楽しいです。実は、ブログがはやる前から自分のWebサイトで日記を書いていたことがあって、それは3年続いていたんですよね。ちょっと自分の人格が壊れちゃいそうで精神的に病んでいる時のやつだから、今は封印されてるけど、あの時はものすごいアクセス数あったんですけどね。苦笑 今はしょぼくて誰かのためじゃなくて自分のために書いているのでどうでもいいのですが・・・