容疑者室井慎次を見てきた・・・

yoshi-blog2005-08-28

久しぶりにお出かけでちょっと疲れたYoshiです。こんばんは(^^♪天気はちょうど良くてもう鈴虫も鳴いているんですよね。あっという間に夏が今年は過ぎ去ってしまった・・・そんな気分でいる日曜日、今日は映画見てきました。見た映画は室井慎次http://www.odoru-legend.com/suspect/)踊るシリーズは毎回映画館でと思って公開直後に行くのが我が家の恒例行事となっているけど、前回の交渉人真下正義に続くシリーズとあって期待を膨らませながら映画館に直行です。

席も指定だったので時間ぎりぎりにはいり、予告編もあるんだけど、この中の予告編ちょっと面白いのでよーちぇけらーです。ゴパンのCMだったけど、テレビではオンエアされてないっぽい。前の席の人が持ち込み禁止なのに、ビールとおつまみ、それにコロッケ持ち込む中すごい良いにおいがしたけど、ここは映画に集中。でも、途中急にお腹が痛くてトイレに出たんだけど、この瞬間に一番面白いシーンがあって見逃して残念。ぜひスリーアミーゴズの面白いシーンは席をはずさないように・・・全体的な感想は結構面白いし、しっかり作りこんであるように思えた。決して大爆笑とかアクションものではないけど、室井と新城の人間関係とか過去の思い出よか本編では絶対出てこないサブストーリーなのでお勧めできますね。個人的にはどの会社、業界にもあると思う政治的な駆け引きみたいなのがあるけど、それに立ち向かう室井って感じで結構良かったです。

ストーリ:☆☆☆☆
感動:☆
笑い:☆☆
意外性:☆☆☆
総合:☆☆☆

田中麗奈ファンは必見って所かな?でも踊るシリーズ特有の手に汗握ってっていうのはあんまりなかったですね。

そんな映画鑑賞をした後に、嫁さんと近所の神社でやってるお祭りに行って来ました。その写真は明日載せるとして、小さな神社だったけどちゃんとおみこしも出てまあまあ賑わい。今年はお祭りとかいけないかな〜って思ってたけど、なんとか夏気分を味わえてよかった。出店もたくさんでてて、フランクフルト、焼き鳥、じゃがバター、たこ焼きを食べてました。本当は広島焼きとカルビ焼きを食べたかったけど、意外におなかいっぱいで苦しくなった。

来年は3人でこれるといいな。街を歩く子供を見て

「いいな〜私も子供にあんな風に甚平着させてみたいな〜」

「来年は三人で浴衣デビューしようかね」

日は暮れ、祭囃子が境内に響き、屋台のいいにおいとちょうちんの明かりがとても良い気分にさせてくれました。帰りはとことこ歩いてちょっとしたお店で買い物して帰ってきた。最近ちょっと元気なかったけどいい気分転換になったね。明日からまた1週間始まるけど、人並みにがんばろう・・・