なんとなく終わってしまった金曜日・・・

yoshi-blog2005-08-26

金曜日だと言うのに、週末だと言うのに、今週は二日休んだ事もあってまだ週末気分を味わえないYoshiです。こんばんは(ーー;)なんか気分乗らない日ってありませんか?まさにそれが今日なんですよね。やる気はもともとないけど、気分が乗らない。まあ、そんな日でした。

朝一は事務所に顔を出していくつか用事を済ませた。それにしても意味のない作業多いな。これだから月末は嫌い。挙句の果てにこの前大阪行った出張の旅費がうまく経理通せなくて今月もらえない。ぬうう・・・まあ別に最終的に戻ってくればいいけど、無駄な事をさせた人に最近言われた言葉

「俺そんな事言ってないよ。お前がさ、そういう処理になるっていうからそういったまでだ」

お財布の出所の問題だけど、ちみの判断はそれでいいのかね?まあ、めんどくさいので適当に済ませて、別のビルで打ち合わせした。ある会社のサポートの問題を今度突っ込んでやろうと思って、その対策を練る。そもそも、言った事を二転三転させていて、客に対する誠意がない。誰でもミスをするし、間違ったこと言うかもしれない。でも自分の誤りに気がついた時は素直に「ごめんなさい」って言う姿勢がポーズでも必要なのに、それが見えてこないんですよね。この会社とはもう付き合わないし、この会社の製品は買わない。でも、このままのらりくらりとかわされるのもしゃくに障るから、その対策を来週真剣に考えなきゃいけないので、まずは社内の根回しです。

そのまま打ち合わせが終わった後に後輩と一緒にタクシーで別のビルにいってプログラムのデータ投入をしていた。今日は幹部クラスでこの案件で打ち合わせがあって、結果を教えてもらったけど当面自分の予想通りになっているからなんとかなりそうだけど、ユダがいる案件だから舵取り大変です。そんな案件で使うプログラムにデータ投入。と言ってもいままで紙ベースで管理していた物を手作業で入力するの超めんどくさい。半日かかってなんとか終わったけど、終わる頃にはゲッソリって感じで残業する気もなくさっさと家に帰った。

相変わらずゲーム三昧だけど、今日は記念すべき日。相手はランク1位のSランクチームとの対戦。こっちはほぼフルメンバーで集合できて、メンバー全員キーボード越しに興奮したやや緊張した感じで時間がくるのを待つ。

試合開始と同時に攻撃準備&支援魔法をかけて準備万端。自分は新装備のスキルをつけて範囲攻撃をする役割に変えた。いつもは火力があるから前に出て敵をなぎ払っていく方だったけど、やや中盤から範囲攻撃。この作戦が成功して、相手のチームはうちのチームの集団に取り付いた頃に僕の攻撃で相手の攻撃ができない状態になり、その間にメンバーが敵を叩いて第一波を撃沈させた。敵が体制を整えている最中にこっちも陣形を変えて、回復作業をしてた頃に相手の第二波が襲来してきてこっちがメインっぽい感じ。でもメインのウイザードを抑えたのでこっちの被害は軽微で結局これもなんとか退治。その頃急にいっせいにクライアントが落ちたらしく、自分も急にバグでプログラムが強制終了。あわてて再起動して戻って来た時は戦争が終わっていて、うちのチームが勝っていた。その後ネットでうちのチームが勝った事がタレこみされて、うちのチームのランクが上位になっていた。ちょっとうれしかった。たかがゲームかもしれないけど、それでも画面の前には人がいてコミュニケーションをしてチームワークで勝利した大事な試合。これだからネットゲームはやめられない・・・・

気がつけばもう3時。ゲームのやりすぎ注意だな。