うーん。どうしよう・・・

yoshi-blog2005-08-09

今日も蝉の抜け殻を見ては、まだ夏が終わらないんだなあと実感しているYoshiです。こんばんは(ーー;)友達から聞いた情報で、中学時代の同級生の女の子がレースクイーンになっているって話は前にも少しここに書いたけど、実はその子この前のアタックNO1に出ていたのね・・・ちょっと驚いた。しかも、プロフィール見てみると5歳サバ読んでますよ。たしかに5歳サバ読まないと活躍できない業界かもしれないけどさ、5歳はやりすぎじゃね?まあ、どっちかって言うと美人系だし、モデルさんとかちょこちょこCMにも出ているみたいだけど、世の中真実ってどこにあるんでしょうかね?

それにしても暑い!気持ち悪い。汗をかくのはお肌によろしくない。この時期のお肌の手入れって言ってもアトピー持ちにはいかに汗を出さないかって事が重要で色々ケアをすれど、全然意味ないですな。だって、制汗スプレーごと汗でだらだらになってしまう。根本的に考え方を変えないとダメですね。でも、今年は汗を書いてもこまめに対処しているのでアトピーはなし、外歩く時だけ注意しないとだめだなあ。

今日は午前中一杯は資料の作成とか、電話とかこまごました事をやっていて、午後からは社内で打ち合わせをした後に、午後から本社に行って打ち合わせしてきたらあっという間に19時を過ぎていた。打ち合わせが終わった後に、嫁さんの体調が良くないので早めに帰る事にした。妊婦って基本的には薬は飲めないから風邪とかだけでも気を使う。まだなんとか体は動いているので、安静にさせてたけどこいうい時くらいは早く帰らないと夫失格と思うのでそそくさと電車に乗り込み帰って来た。途中、嫁さんからメールがあって、体調悪いみたいな事かいてきたけど、さらに電話がなって

「どうした?」

「熱がまた上がってきた」

「病院行くか?」

「うん。」

「分かった。もう少しで家につくから」

あわてて家に帰り、とりあえず病院行く支度をして、とりあえず病院に

ついでに自分はとりあえず割ってしまった体温計を探す旅に出ました。コンビニくらいいけば売ってるだろう。そんな安易な気持ちで出かけたけど、3軒まわっても見つからない。コンビニってヒエピタとか絆創膏は売っていてもなかなか体温計は見つからない。この時間じゃ薬局もやってないし、スーパーみたいな所であるかな?って思って、近所のスーパーにでなんとか探して帰って来た。

熱はまだ、あるけどとりあえずアイスノン取り替えて寝かせたけど、それでもお腹の赤ちゃんは元気に動いているんですよね。まあ、明日体調悪かったら病院に連れて行くしかないのかな・・・