つくづく主夫・・・

そりゃ、こんなに暑くなれば熱中症にもなれば倒れる人もたくさんいるよね。ちょっと外を100Mも歩いただけで滝のような汗が出るとはこのことだなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

いやはや、ホント俺って主夫って小話を一つ。

朝起きて、っていうか、いつもより1時間も早く寝て、いつもより1時間半早く起きているんだけど・・・まあ、子供と嫁さんがお友達の家に泊まったっていうのもあるんだけどさ、いつもうるさい我が家も、隣でたまにかかと落ししてくる娘もいない朝はいつもと違うよね。そして起きてさ、のんびりすごせばいいのにさ

・昨日嫁さんが干しっぱなしの洗濯物を取り込みたたんで
・洗いっぱなしの食器を片付け
・そういえばゴミの日だと部屋中のゴミをかき集め。
・あーアサガオとトマトと叫び水をやり
・クワガタのケースの保湿

そんな事やってればいつもと出る時間変わらないのよね・・・でもちょっとがんばって朝1時間早く来て静かな所で仕事ははかどる。

同僚のヘルプ的な赤ペン先生もやりつつ、午後から外出だったんだけど、一緒に出かける同僚が

「ご飯は外で食べようよ。社食は嫌だ」

と言うので、さっくり外出して予定の会社近くの大戸屋でご飯。久しぶりに健康的なものを食べた気がする。

軽くしゃべって、予定の某社さんまで歩いて10分の距離。ジリジリと照りつける太陽。まさに海岸線の太陽そのものって感じだったけど、場所は六本木ヒルズ近く。都会の東京砂漠で何汗だくのなってるの??って感じ。

でも、打ち合わせは初顔合わせなのでスーツ上着

「暑いので脱いでくださっても大丈夫ですよ」

とか言われても、そこプライドあるからね。もっともクーラー効いた部屋って言うのもあるけどさ。打ち合わせ自体は1時間くらいしゃべってあーでもない、こーでもないとお話をして終了。まあ、実りある結果だったのかしら?

その後元来た道は日陰のない上り坂。

「どうする?」
「俺、無理だわ」
「俺も嫌だな」
「じゃあ、バス乗るか・・・」

と、少し遠回りだったけど目の前にバス停見つけてさっきおりた駅じゃないけど、山手線沿いの駅までのんびりクーラー効いたバスで移動。なかったらタクシー乗ってたね。こりゃ暑くて無理だわ。

そんな感じでサクサク帰ってきて雑用とか明日の準備とかこなしていたけど、朝早く来ていることもありさっくり帰宅。

なんかいつもと同じ事していても暑さのせいか疲れるね・・・
明日はいつもより1時間遅く出勤だからゆっくり寝ようっと。

今日はこんな感じ
ではでは、