夏祭り・・・

夏の季節感を感じるものは人それぞれだと思うけど、夏になると無性に聴きたくなる曲はなんですか?こんばんわ Yoshiです。(^^♪

自分は夏になるとこれ

http://youtu.be/i69wH6VMgK8

もうね、渡辺美里の夏が来たを聞くと、夏を感じずにはいられない。まあ、夏真っ盛りって感じですが、皆様いかがお過ごしですか?

我が家はいつも通りの土曜日。でも、夕方から今年初の近所のお祭りに行ってきました。

去年買ったあいちゃんの浴衣も去年はちょっと大きいかな?って思ったけど、今年はちょうどいい感じの背丈になっていてすごくかわいいね。

少し暑かったけど早めに行ってシートを引いて後はお店めぐり。一応、フランクフルト、焼きそばとじゃがいもは食べれたのかな?途中あいちゃんのお買い物に付き合って、わたあめ並んだけど30分くらい並ばされてちょっと疲れたけどさ、ここのお祭り最後に規模は小さいけど花火があがるのね。だからみんなシートを引いて花火があがる時間まで待ったり過ごす。

途中町内会長さんの挨拶なんて誰も聞いてないよね?w はるくんは最前列で花火見たいと一人でテクテク行っちゃったけど、あいちゃんは結局シートの側でみてたんだけど始まったら目の前に人だかりが出来ちゃってちょっと見えなかったみたい。

「パパ、抱っこして」

そう言われたのでひさしぶりにあいちゃん抱っこしたけど、あなたずいぶん重くなったね・・・

でも、久しぶりになんか、あいちゃん抱っこしながら二人で花火見てたんだけどさ、うちあがってくる花火を見て

「パパ綺麗だね」
「パパすごいー!大きいー!」

って、目をキラキラさせてみているあいちゃんを見てるとさ、パパは、「ああ、あと何年、こうやってパパ、パパって言って抱っこさせてくれるのかねえ・・・」と逆にパパちょっとしんみりしちゃったよ。

大きくなったなあって思うのと、たまにふとした瞬間に見せるお姉さんみたいな表情ににドキッとするけどさ、今年の夏も一応綺麗な花火見れて良かった。

結局、

帰りは眠いと言って疲れちゃったあいちゃん。パパに手を引かれて寝そうになっていたけど、楽しかっただってさ。

「あいちゃん、今日何が一番おいしかった?」

「うーん、えっとねえ・・・みずあめかな?」

俺に並ばした綿あめじゃないんかい!w

今日は疲れたけど楽しかった〜

今日はこんな感じ
ではでは。