2/16 STAND BY ME ドラえもん・・・

台風が来るような気圧の変化が激しい日は、とっても頭痛がひどく早く過ぎ去れ台風一家と思いつつも、なんだか、とっても割れるような痛みと戦っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

頭が痛い。頭痛が痛い。とにかく痛い。偏頭痛とは違う痛み。頭全体がズキズキしているんですけど・・・

晴れていたら、今日はエクストラ・スーパームーンだったのに満月見れそうもないわ。

今夜、2014年最大の満月「スーパームーン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140810-00000000-resemom-life

2014年最大の満月「スーパームーン」が、今夜(8月11日午前3時9分)見られる。台風11号の影響が広い地域で出ている週末だが、気象庁予報部10日午前5時発表の天気予報によると、東京地方の11日0時〜6時の降水確率は20%、大阪府は10%などとなっている。



そんな日曜日。

今日は子供達と約束していて、かねてからみたい、見たいと思っていたドラえもん見てきました。

STAND BY ME ドラえもん
http://doraemon-3d.com/

嫁さんもドラえもんマニアな所もあり、家族全員で見に行こうって事になったのですが今日みたいな天気だったら映画館も空いているよね?と思ったのは間違い。すげえ混んでいた。そりゃ、そっか・・・雨だから映画館なんだなあと思ったり・・・

でも、混んでいても我が家は映画に行く時は基本席をリザーブして行くので問題なし。一番見やすい真ん中の席を確保済み。行ってから迷うなんてありえない〜

早く映画館に着いたのでちょっとゲームコーナーで遊ぶ。

アイカツクッションゲットしてた・・・

でも、一番びっくりしたのはこれ。

アイスのUFOキャッチャーならわかるけどさ、これケーキよ?ケーキのUFOキャッチャー始めてみた。しかもカットしたのだけでなくて、ホールのケーキもUFOキャッチャーであってさ、あれ落とした衝撃でグズグズにならないのか??と。

そんなこんなでドラえもん
これから見る人もいると思うのでネタばれはしませんけど、なかなか良かったです。2Dと3Dがあるけど2Dで見たけど十分。どっちかって言うと子供向けって言うより大人向けかも・・・そして、映像が、映像がさ、すげえの。あれ、アニメじゃなくて、実写版?って思うくらい背景画像とか、髪の毛の質感とか、瞳の中まで動いているんだよね。これはすげえって思った。ドラえもんの鈴まで質感が半端ないし、何よりスネオが大人になったときの髪型に一番驚いたかも・・・でも、作品自体はドラえもんのたくさんのストーリーのいいとこどり的な感じで、ノビ太の結婚前夜とかのシナリオも入っていたし、まあ、大人でも十分楽しめる作品でしたね。あと、しずかちゃん最高だわ。あんな奥さん素敵スギ。なぜ、しずかちゃんが、出来杉を選ばなくてノビ太を選んだのか?出来杉はしずかちゃんに対してどんな気持ちを持っていたのか?その辺も気になる方は映画館まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

まあ、お勧めできる映画です。

今日はこんな感じ
ではでは。