1/16 まったり休み・・・

さて始まった16連休。でも天気が悪いし、思ったほど有意義に過ごせないんじゃないのかなあと思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

お盆の週になりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。お盆という事もあり実家に帰省する人はこの台風は予定が狂いますよね。幸いと言うか残念というか私の実家は3つ離れた駅で15分もかからないし、嫁さんの実家も2時間はかからない場所だし、そうなるとお盆に帰省というまでもないんですがね・・・何はともあれ大きな災害にならなければいいですよね。

そんな土曜日。
連休は普段出来ない事をしようっていうのもあるけれど、反面ゆっくりしたいというのもあり朝はゆっくり起きてグウタラ過ごして終わる一日。片付けだけで終わっちゃったな。あと、諸々注文しなければいけないものを注文したり・・・あと、明日はドラえもん見てくるよ。子供達がドラえもんみたいって言うからさ・・・この連休何をやろうかな〜とりあえず日曜大工的なものもいくつかあるし・・・

とりあえず、浄水器周りのパッキンが弱くなっているので修理の依頼をしたいし、あいちゃんの自転車の練習もしたいしな〜天気良くないとだめだけどさ、後は、ガラスフィルムの取り付けもしなきゃあかんし、結局色々溜まったものを片付ける休暇になりそうですわ。

なので一日引きこもっていました。

あと少し子供達の夏休みに自由研究に付き合って、なんか紙粘土で作品作っていたみたいです。はるくんはだいたいうまく出来ていたけどあいちゃんはまだまだだなあ・・・

今日は短くて申し訳ありませんがこんな感じ。
ではでは。