11/16 ユネッサン・・・

いや〜すげえ疲れた。やっぱ運転手一人って言うのはロングドライブするとカラダにくるね。でも、まあ、こういうのも悪くない・・・と思いながら久しぶりに超早起きでお出かけしてすごく疲れているYoshiです。こんばんは(^^♪

さて、今日は朝5時に起きて箱根小桶園ユネッサンに行ってきました。

http://www.yunessun.com/enjoy/

予定では7時前には東名の大和あたりを抜けて、8時半には到着して9時スタート開店と同時に遊ぶって段取りだったんですけどね。予定より少し出るのが遅れて家を7時ちょっと前に出たもののいきなり東名に入る手前で大渋滞。なんでも東名の横浜町田IC付近で渋滞。そんでもって先でも圏央道につながる所で渋滞らしいというのを聞いてあっさり東名乗るをあきらめて下道で厚木まで走ったもののバカみたいに圏央道を逆側に入ってしまい少しロスタイムしたり結局圏央道と小田原厚木の合流で渋滞にはまったり、なんだかんだで着いたの9時半。予定1時間遅れだったけど、まあまあの空き具合でした。

ここで恒例のこれから行く人ワンポイントアドバイス

横浜町田ICを7時前に抜けるのが渋滞回避のポイント
・事前にチケットはロッピイとかファミマで買ったほうが安くなるね。でも入場口での時間短縮にはならない。
スマホを防水できるものがあって持ち込んでおくとベター
・ドクターフィッシュ、スライダーはお早めに。
・寒い時もあるのでラッシュガードあったら持って行ってもいいかも。

と言う感じですかね。今回写真を撮るつもりはなかったので写真は全くないんですが、みんなスマホとかデジカメ普通に持ち込んでいたので自分で防水対策すればいい写真とれるかもね。

着替えて、まだそんなに混んでないうちにまずは、ウォータースライダーを嫁さんとはるくんがチャレンジ。あいちゃんは相変わらずのビビリでやらないけど身長も足らなかったね。

http://www.yunessun.com/enjoy/yunessun/rodeo.html

そんでもって、混まないうちにドクターフィッシュ。パパがこれ一番やりたかったこと。

http://www.yunessun.com/enjoy/yunessun/drfish.html

結構並ぶので並んでいる間は交代で遊んでいたほうがいいかも。一人5分。追加一人100円だけど、すげえ気持ちよかった。あいちゃんも最初は怖い怖いってビビッていたけど終盤なれて「パパ、あいちゃん、また食べられた〜」って言いながらキャッキャッって言ってたね。

次に行ったのがこれ。

ガリガリくんソーダ風呂。
http://www.yunessun.com/event/garigari2014/

ほんとね、ソーダの匂いする。笑 ちょうどガリガリくん投入タイムだったんだけど、3つあるお風呂にまず小さいアイスになっている入浴剤を入れて当たり棒引いた場所から超でかいアイス状の入浴剤を入れていくんだけど、まーすげえ争奪戦。人も一杯で触るだけで精一杯。とりあえず投入シーンは見れて良かった。

それからゆっくり色んなプールや温水風呂入りつつ、途中お昼休憩的なもので、また嫁さんフローズン状になってる泡ビール飲んでるし・・・いーなー運転しないひとは・・・って思いながらアクエリアス飲む自分。ちょっと寒いのでラーメンが魅力的ではあったけど、軽めにしておいた。

あとは、子供の気の向くまま色んなプールに入っていたけどさ、がっつり投入タイムもこなす。

本格コーヒー風呂
http://www.yunessun.com/enjoy/utopia/coffee.html

えっと、大のコーヒー嫌いなので匂いがきついんだけど、投入タイム20分前から場所を確保して投入タイム。掛け声は

「コーヒー頂戴!コーヒー頂戴!」

って叫ぶと、思いっきりコーヒーかけられます。(ただし入浴用のコーヒーなので飲めるわけではない)
髪の毛、全身すごくコーヒーくさくなるが、これもネタ。結構盛り上がる。

そのまま30分後の次の投入タイム。

露天ワイン風呂
http://www.yunessun.com/enjoy/utopia/wine.html

なんとか、これも場所を確保して掛け声は

「ワイン頂戴!ワイン頂戴!」

って叫ぶと、赤ワインを思いっきりかけられます。(ただし入浴用ワインなので飲めるわけではない)
髪の毛、全身すごく赤ワインくさくなるがこれもネタ。結構盛り上がる。

全身コーヒー臭+赤ワイン臭が取れなかったけど、結局3時近くまでガッツリ遊んできた。

帰りは箱根方面全滅状態の渋滞+江ノ島花火大会だったので、割り切って御殿場方面まで出て帰ったんだけど山の天気は変わるとはよく言ったもので今日はすごく猛暑だったけど、箱根を超える時に土砂降りと濃霧にあったよ。その間子供達はつかれきって車で爆睡していたので後で話をしても信じてもらえなかったけどね・・・

結局、御殿場まで出たけど予想通り厚木と町田の間渋滞20キロにはまりそうだったのでさくっと降りて休憩かねた夕飯食べて帰ってきたんで、家に着いたのは20時。すごく疲れたけど子供達が楽しいといってくれたのでパパ満足です。はるくんも、思いっきりコーヒーかぶってたし、一杯はしゃいでいたし、あいちゃんは、足がつかなくて怖いくせに25mプール入りたいと言って、パパに抱っこされるだけっていうのが一番楽しかったみたいだけど、まあ、なかなか楽しかったです。

パパ的には、目の保養が色々できて・・・ゲフンゲフンw

今日はこんな感じ
ではでは。