10/16 乗り鉄と行く乗るだけの旅・・・

個人的な大型連休もそろそろ終盤になってきました。あっという間に休みが終わる残念感とこれから仕事が始まると思うと疲れそうな復帰できるのか?という思いの間で悶絶しているYoshiです。こんばんは(T_T)

今日は、夕方に子供達の学研があるんだけどそれまで時間があるので

「なにしたい?」
「電車に乗りたい」
「乗るだけでいいの?」
「うん。乗るだけでいい」

さすが乗り鉄。しょうがないので朝8時に起こされパパとはるくんは電車に乗る旅に行ってきました。

乗り鉄さんは乗れれば満足。でも、乗るって言うのは先頭車両もしくは最後尾の車両で運転手や車掌さんの動作含めてみるのがお作法なので、結局パパは退屈なのよね。でも寝不足は否めないのでパパは電車の中で寝ると言う両方WINWINではあるんだけど、まー言い方悪いけど今日も無駄に乗ったわ。(笑)

何せ、最寄り駅→東横線副都心線→山手線→湘南新宿ライン横浜駅

みたいな。(笑)

で正味2時間くらい。電車乗る。駅降りる。乗り換える。電車乗る。繰り返し。苦笑

途中乗換駅で色んな電車見れたからそれでいいんだとさ。はるとさん大満足。

結局お昼を食べて家についたの13時。嫁さんにもはやっって言われたけど本人満足だからいいのさ・・・あいちゃんはその間、ママと家でパンケーキ作って甘い生クリームかけて食べてたのでこれも満足だったみたいです。

そして夕方。
子供達が学研に行ってる間にパパは三菱に車の点検を出しに行って来た。インフォメーションディスプレイに点検受けてくださいって案内が出てきた時期でもあるからね・・・点検自体は1時間くらいで終わったけど、前は飲み放題の自動販売機があったんだけど、今回行ったらお姉さんが何飲みますか?って聞いてきてさ、オレンジジュースもらったけど、飲み終わっておかわりはいかがですか??って聞かれてじゃあ・・・っていう風にはならないよな。うん、ナイスな経費削減だね。

車自体は問題なし。エアフィルター交換しようと思ったけど、そこまで汚れてなかったから次の点検かなあ・・・

さて明日は超早起きでお出かけしますので早めに寝ようっと。

今日はこんな感じ
ではでは。