久しぶりのひきこもり・・・

yoshi-blog2009-07-12

なんでも九州南部は梅雨明けだそうです。となるとそろそろ梅雨明けの時期ですかねえ?割とジメジメしている季節はお肌のコントロールが難しくてかゆくなりがちなのでさくっと梅雨が明けて夏になり秋になってほしいと思った暑がりで寒がりのYoshiです。こんばんは(@_@;)

やっぱりはるくんのお風邪は治りませんでした。相変わらず39度台をキープしてます。なので今日はお出かけ中止で家にいる事になりました。はるくん辛そう〜はたから見て元気が全然ない。動かないし、あんまり食べないし・・・でも午前中に嫁さんが美容院に行く予約をしていたのでその間3人でお留守番。自分は部屋掃除とかしようと思ったら

「パパ、はるくんお布団で寝てくる〜」

って寝室で午前中ダウンのはるくん。かわいそうだったので凍り枕を入れてあげたら気持ちよくて寝れたみたいだけど相当だるいみたいです。そして、あいちゃんも眠い眠いと泣き出しエルゴのおんぶ紐の中で1時間ちょっと熟睡。まあ、おかげでお掃除とかやりたい事はまあまあはかどりましたけどね・・・

子供達が起きてお昼を食べさせている頃嫁さんが帰ってきました。

「・・・誰?w」

「え?変?」

「いや、変じゃないけど・・・」

なんて言うの?名古屋嬢?しかも前髪できている・・・別人でしたが、本人は気に入っているようなので何も言うまい・・・苦笑

でも、はるくんは午後も相変わらず体調悪いみたいでお昼食べたものを吐き出しちゃってグッタリ。結局パパがリビングで一緒に添い寝してあげてました。(と言う理由で自分も昼寝出来たので良かったけど)

夕方まで寝ていたり、あいちゃんと遊んだり、家にいないけどずっとはるくんとあいちゃんがまとわり着いていたので汗だく。あいちゃんはよだれもたらしてくるし・・・なんかDVD見ながら横になってみては、気がつくと寝ている自分。今日何時間ねたんだ?っていうくらいはるくんと一緒に寝てましたけど、夕方少し元気になったのでお風呂。

試供品か何かでもらったバブを入れてみたいと言うのでお風呂にドボンと入浴剤を入れたら泡が出ているのが面白くてはるくんもちょっと元気。

「パ〜パ。お風呂黄色くなったよ?変なにおいするよ〜♪」

「それは別に変じゃないよ。こういうものなの。」

「泡が一杯出ている・・・」

不思議そうに入浴剤つかんでみていたけど、こんなものくらいでテンション挙がってくれるならパパはうれしいですな〜

その後も、体調があがらないはるくんでしたがお熱は38度台に下がってきて良かった。晩御飯を少しだけ食べてさっき寝ちゃったけど、セキをコンコンしているので辛そうです。ビックス塗ってあげたけど今晩お熱があがりませんように・・・

体調悪い時とか熱が出ている時ってなんであんなに心寂しくて不安になるんですかね?

だから、そういう時は子供の言ってる事は極力その通りにしてあげたい・・・と思いまして、今日も

「パパ〜抱っこして〜」

とか、

「寝室まではるくんおんぶしていって〜」

とか、

「はるくんの横で背中トントンして〜」

と言うのはちゃんとしてあげました。早く直りますように・・・


そんな訳でネタらしいネタがないのですが、明日からまた暑くなるそうですね。煮え切らない自分で大変申し訳なく、かつ、ハンドルを右にも左にもアクセルを全開にもする事が出来ないこんな状況に嫌になりつつありますが、腐らないで与えられた仕事だけは明日からも無駄にがんばりたいものです。

今日は短いけどこんな感じ
ではでは。