GW5日目:早朝一人旅・・・

いつも休みの日は昼まで寝てしまう男が何か思い立ったが吉日的に行動すると早起きも出来るも物なんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

独身貴族1日目。っていうか今日と明日しかないけど・・・せっかくの独身貴族だから何か一人でしか出来ない事ないかな〜って思いつつ、そうだせっかくだから温泉行こう!うまい魚食べよう。うん、そうだ・・・と思ったけど今日の今日で予約できるほどGWは甘くない。しかも一人でそんな良い所泊まったら後でばれたらめんどくさい・・・と思って色々思案した結果。

道の駅 伊豆マリンタウン
http://ito-marinetown.co.jp/

ここに行けば温泉もある、地魚料理のお店もある・・・ただ、さすがGW、普通に出たら絶対に大渋滞にはまる。少なくとも小田原を7時前に抜けてないとやばい・・・でも、早く着きすぎたら温泉もお店もやっているのか?調べたら温泉だけでも朝5時からやっているし食べる所も9時からやっているこれは行くしかない・・・諸々考えて4時半に起きて、家を5時に出発。朝のトラフィックルート情報ですでに東名、中央道は激混み。ここは下道で134号を走りながら小田原まで行き、真鶴道路の有料道路使うまで急いでなかったので一般道でまったり海辺をドライブ。朝日を浴びた海岸線は走っていると気持ちがいい。

結局混まずにまったり走ったので時間がかかったけど7時半くらいに道の駅到着。駐車場もまだスカスカだったので、車を止めてまずは目的の温泉に入る。いやー朝から気持ちがいいね。海を見ながら露天風呂を満喫。ゆっくり入って運転の疲れを癒し。お風呂を出て30分くらい休憩室で仮眠。すごい気持ちが良かった。

9時になり、フードコートっぽい所で朝ご飯。鯵のなめろう茶漬けがまた、美味。体に優しくなめろうが絶品でしたよ。いやーここまで来たかいあったよ・・・大満足で道の駅を後にする。

帰りも元来た道で帰っても良かったけど、せっかくだったので伊豆スカイラインとか、ターンパイクとか箱根新道を走って帰ってきた。目的はこの車で峠を走りたかったから・・・実は愛車はモードセレクタを燃費重視のインテリジェント・モードにしているんですがね、山道とか追い越し重視的なときはスポーツ・シャープ・モードっていうのに変更できるんだけど、まあ、これがすごいわ・・・いつもなら「むむ、車が重い・・・」と思っている所でモード変えると山道めっさグイグイ走っていくのよ。驚いた・・・すげえ楽しくなっちゃって結局小田原まで全部有料道路を通るという、まあ行き節約したからいいかな?と・・・

11時前だったけど、すでに小田原あたりは渋滞最悪だったね。西湘バイパスから来る車と小田原厚木道路から来る車の合流がみんな伊豆方面になっていたので何キロも渋滞つながっていたよ。やっぱり早く出て正解だったわ。

そんな感じで帰りは西湘バイパスの大渋滞を反対側ですいすい走りながらちょこっと渋滞にハマった所もあったけど、結果的には途中寄り道もしたりしたので12時くらいに地元に到着。

その足でジムに行って有酸素運動メニューをこなす。ジムも走れたし、体も調子良かったし、ただ眠いだけ・・・まあ、それはそれで満足だわ。

嫁さんの実家に修行に出ているまろんちゃんは、無事エサも食べ、トイレも済ませ、嫁さんたち外出中はばあばが相手してくれて一杯遊んで疲れちゃったみたいです。(笑) これなら、なれてくれるかしら?

色々イベント詰め込みすぎて疲れているけど、こういう日も悪くない。

今日はこんな感じ
ではでは