前夜・・・

明日は人生初の息子との二人旅。前日から興奮気味の息子を見てニヤニヤしつつも、今年の僕の夏休みも終わりに近づいているような気がしているYoshiです。こんばんは(^^♪

ふう。荷造り完了。荷物が重い・・・やっぱ望遠持って行くのやめようかな。
それともストロボやっぱりいらないかな・・・うーん。でもなあ。なんて思いながらも準備完了。

今日は明日旅の準備ってのもあるけど、あいちゃんのこともあったので午後から休暇を取っていたので午前中だけ仕事。

若干閑散とした職場ではあったけど、代理で出席しなければいけない会議にちょこっと出て仕事は終了。最近なんとなく思うのは、人を説得するのではなく納得させるには自分の目、自分の耳で見聞きした言葉ではないとうなづいてくれないよなと思ったり・・・

とりあえず自分は間違ってなかった・・・と言えるようにはして置きたいなあと。

なので対した仕事はしてないけどさっくり午後時間になってダッシュで家に帰る。
子供達は学研に行っている間にもちょこちょこと旅の支度をしつつ、学研終わりに来るまでお迎え。ちょっと雨ふってたね。

今日午後休んだのはあいちゃんの病院。先日やってしまった剥離骨折した分部の脱着式ギブスが出来たので装着する付き添い。1時間くらいで終わったけどあいちゃんもこれで少し痛くなくなったって言ってたけど、なんかかわいそうだから今日は移動全部常に抱っこでした。

「パパ、抱っこして」

さすがに今日は断れないよな・・・

まあ、あいちゃん今日がんばったし・・・って事で夕飯なに食べたい?って聞いたら、「カキ氷が食べたい」と言うので病院近くのファミレス。

あんたホント甘いもの食べてる時はいい顔するよね・・・(笑)

そんな感じで午後の休暇は使っちゃったけど、明日からはるくんと人生初めて二人きりの旅行です。あいちゃんは、姪っ子が家に遊びに来てくれるので全然どうでもいいと思っているだけど、自分以上に嫁さんが「いいな〜ワタシも本当はいきたい」とか言ってるだけど、自分もちょっと楽しみ。

明日からの1泊2日は

・東京駅集合→回送の新幹線に乗って大井車両基地ドクターイエロー様の中に入ったり、写真取ったり →夕方特別専用新幹線で名古屋に移動。そこで一泊。

なんかさ、名古屋のホテルがとても息子と二人で泊まるようなグレードじゃないんだけど・・・

http://www.associa.com/nma/twin/

デラックスツインってあんた、いつも俺出張中せまいシングル部屋なのに・・・

で、次の日はリニア新幹線博物館にガイド付きで楽しんで、午後はこれまた専用新幹線で東京へ。車内で車掌体験とかさせてくれるみたいです。

もうね、我が家の乗り鉄さん興奮してますよw 明日10時集合なのにパパ5時に起こすとか言ってるけど・・・でも、さすが車両基地。色々禁止事項とセキュリティが厳しいですな。当日はヘルメットかぶって入るみたいです。傘もさせないから雨合羽もってこいとか言われてます。

何にしろ楽しみ〜♪

今日はこんな感じ
ではでは。