剥離骨折・・・

雨の日は気分乗らないなあ・・・このテンションの低さとモチベーション絶賛低下中なのはなぜなんだろう?仕事は一人で出来ないとはよく言ったものだ。ホント人生には波があってタイミングとめぐり合わせは重要だなあとしみじみ感じるYoshiです。こんばんは(-_-;)

9月の連休お友達家族集団と毎年恒例になっている相模湖キャンプ。
昨年は、はるくんのお熱で参加出来ず今年こそは・・・と思っていましたが雲行きが怪しくなってきました。

と、言うのも愛娘あいかさんが学校で派手に転んだらしく当初は捻挫かと思っていたんだけど、今日になっても足を引きずっていたので病院に行ったら左足首を軽い剥離骨折してて、まあ別に固定する必要はない程度なので心配するほどでもないんですけどね。ただ本人としては、素足だと痛いけど靴を履くと痛くなくなるって先生に話をしたらそれは足首が靴で固定される状態になっているのできっと痛みがなくなるかも・・・って事で、全治1ヶ月。ギブスで固定する事になっちゃったんですって・・・

あーあー大丈夫かな?パパ超心配。
普段うるさい奴が静かにテンション低くしていると、それだけで不安になるんですけど・・・

で、とりあえずスイミングの練習は1ヶ月お休み。今、キャンプをどうするのか様子見。まあ、連れて行ってあげたいけどでも、激しい運動はNGと言われている中でキャンプでお友達もいたら、そりゃはしゃぐよな・・・と思ったり。そうなると、やっぱキャンセルかあ・・・なんて悩むけど、個人的には俺がおんぶとか抱っこしてあげてでも連れていってあげたいとは言ったけど、そこは両親納得じゃないと難しいからなあ・・・すごい痛みがあるとかじゃないだけマシだけど、あいちゃんといい、はるくんといい我が家は怪我が多くてトホホなんですけど、だってね。過去を振り返ると

はるくん
・自動ドアに指を挟んで裂傷
・お友達に金属製のコップを投げられておでこ流血
・もう理由忘れたけど頭切って流血
・あと、3回くらいなんか理由忘れたけどMRI受けてるし・・・

あいちゃん
・家のリビングと廊下の間の扉が風でしまり手をはさんで指流血、爪負傷
・そして、今回の剥離骨折

元気があってよろしいで済めばいいんだけどさ、なんかちょっとパパ心配ですわ。

と言うわけで、あいちゃん早く治りますように・・・