独身貴族:4日目(雨男)・・・

yoshi-blog2008-06-03

残された時間と天秤にかけるものが大きすぎて、もう手付かずの状態。けれど、その重圧に押しつぶされそうになるのが嫌だから現実逃避しているだけって事に気がついているのに、なんの有効な手立てを打つ事も出来ず、ただ、時間が過ぎていくだけ・・・心の準備はもう出来ているけど、いざ、その瞬間が来ないでほしいと心から願っているけど、それは叶わぬ現実なんだと悲観しては嘆いている梅雨空気分な雨男ことYoshiです。こんばんは(ーー;)

怖くて聞けない・・・この沈黙な時間をどうにかしてほしい。
真綿で首を絞められるのが苦しくて、だから部屋の隅っこで体育座りをしておびえる時間が増えてしまう。
こんな事ばっかり考えると、また嫌な偏頭痛が起きそうでもっと怖い・・・

うなされて目が覚めた朝。非常に目覚めも悪く、かつ寝起きも悪い・・・そして誰も起こしてくれる人がいない事に気がつき、淡々と仕度をして出かけた朝。朝から雨が降っていて電車も遅れているし、余計にムシムシとした朝。なんか、ダメだ・・・ほんと腐ってるわ。自分。あーなんとかしないと・・・

今日は雨の中職場に到着。結局昨日の姉さん事件です的な内容はOKが出たけど、そのOKが出るまでの事の顛末を纏めなきゃいけなくて朝からDEATH NOTEじゃないけど、某黒歴史帳に記載しておく。この黒歴史帳は貴重な情報が入っていて自分の上司にも

「チームのみんなにも今何が起きているのか分かってもらうためにこれ見せてもいいですかね?」

と言った所

「あまりにも内容が内容だからちょっと加工しよう」

と言われてしまったいわくつき物。でも、これが後々大きな財産になる事は明白で、某チームのリーサルウエポンとして着々と進行中。そんな材料を纏めつつ、10時から担当内のミーティングでした。

ミーティング自体はどうってことなかったけど、終わって後輩と議事録まとめてから現場事務所へ。お昼の時間だったので少しだけ並んで久しぶりに一風堂で白丸ランチに卵入りを注文してました。数ヶ月ぶりに食べたラーメンは絶品でした。けれど、食べ物の満足感に反比例して仕事のやる気は落ちるという事に食べた後に気がついたりして・・・

お腹いっぱいで移動。現場事務所で残りの仕事とか、こなしつつ、16時ちょっと前。そこから某会社さんへ行かなきゃいけないのでトコトコ歩き約束の10分前に到着。そして5分たっても全然同行する予定の先輩が現れず電話すると

「今日って16時でしたよね?」

「あれ?16:30だよ?」

「え?そうでしたっけ・・・俺勘違いしてました」

って話。なんだよ〜俺ボケてて30分早く着ちゃったよ。喫茶店で時間つぶしてろって先輩に言われたけど、

茶店まで多分3分
注文を来て多分3分
席に座ったり、こまごましてて2分
カップとか片付け2分
待ち合わせ5分前には戻る

となると、20分しか時間がない・・・なーんかもったいないと思って、その会社さんのあるビルの1階の休憩コーナーに座ってぼけっとしてました。正確に言うとぼけっと人間観察していたって表現が正しいんですけどね。雨降ってるし、めどくさいって思いつつボケボケしている自分に反省。

そして先輩と合流し、某会社さんへ打ち合わせ。内容はここに書かないけど、とりあえず最初にハードルをクリアしたのでまずは1歩進んだ。けれど、その代償が非常に大きくちょっとこの先苦労しそう。だってね。無茶いうんだもの・・・とりあえずこれで来週からより忙しくなる事確定だな〜って思った。

聞いた内容のダメージが大きくて1時間くらいしか打ち合わせしてないのにものすごく疲れた。ちょうど時間もいい感じだったのでそのまま帰宅。なんか帰宅途中からものすごくお腹痛くなって辛かった。へんなもの食べたわけじゃないけど、これ今日のダメージかしら?もっとも、この寒い日に半そでYシャツにノーネクタイな上着というCOOLBUSAIKU仕様でしたのでそれが原因かもしれません。ホントさっきまでお腹痛くてトイレ様に非常にお世話になりましたけど、自分ストレスでお腹痛くなるって事はないのよね・・・どっちかって言うと、ストレスとか体調崩すと嘔吐系な人間なので・・・

なんか家に帰ってからは、現実逃避したくて、7時から0時までずっとゲームしてた。おかげ様でランクアップしましたけど、相変わらずスキルがないのはどうしようもないですな・・・

そんな訳で、心の洗濯が必要になりまして、結局明日(水曜日)休暇を取ってしまいました。特に理由はないのですが、休暇です。今ここで一度自分をリセットしておかないと壊れちゃいそうだったので・・・こういうと聞こえはいいですが、端的に言うと現実逃避のサボりコースです。前にも嫁さんに言われたけど

「Yoshiって、なんかその辺のコントロールうまいよね。なーんか、さ、自分のペースを理解しているっていうか、その辺のリズムの造り方がうまいよ」

「いや、そういうわけじゃないくて、単にサボり魔なんですよ」

と言う会話もしましたけど、所詮貴重な戦力でもなんでもないので、Yoshiが1日いないからと言って仕事が回らないという状況でもないですし、どーせ木曜日から仕事量がアップしそうなので一度休憩ですわ。

で、何するか?っていうと、全くもって未定。勢いだけで休んでしまったので正直何をするのか悩んでます。こういう時って何すればいいですかねえ?

とりあえず、そもそも起きれるか?っていうオチもありますけど、まずは、明日はお休みして起きたら何か考えたいです。雨かな〜うーん。本当に悩む。貴重な休み、この時間、家にいるのはもったいない・・・かといって何をしていいのか分からない。誰かいい案プリーズw雨降っていたら車出して送迎サービスでもしましょうかねえ・・・

利用料:お茶1杯くらいのゴチしてくれるなら・・・w

ま、みんな仕事しているし、暇な人もいなそうですが、明日最初にメールくれた人に

「今何してるの?暇?だったら昼ごはんでも一緒に食べない??もしくはおやつでもさ・・・」

とメールしようかと思いますが、起きたら15時過ぎていたってオチになりませんように・・・(笑)


これの意味が分かった人はある意味すごいと思いますが、明日もし、何もなく誰からも連絡なく、どうしても家にいたくなかったらきっとここにいると思います。

晴れたら・・・ですが・・・

行きたい所
[139.6499741077423, 35.44027540859428]

もし何か食べるとしたら・・・
[35.4518957313274, 139.6472865343094]

超元気だったら・・・
[139.70062494277954, 35.65908764853578]

答えが分かった人はこっそりメールなり、なんなり連絡くださいな。リアルに会っている人には缶ジュースの一つくらいご馳走しますw

ヒントはこの数字をよーく見ると分かるかもしれません。

今日はこんな感じです。
ではでは。