独身貴族:2日目(泥酔)・・・

yoshi-blog2008-06-01

羽目を外すとは必ずしも人に後ろ指を指されることばっかりじゃなくて、時として自分の好奇心とか、心の叫びとかに素直に従ってみた結果、結果的に羽目を外す出来事もあってもいんじゃないのかな〜って思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)

寝室の布団は広く、そして静か・・・いつもよりも深い眠りになったおかげか、気持ちよく目覚めた日曜日。大きく伸びをして時間を確認したら7時。

「あ、なんか、俺早起き・・・」

少しだけうれしくなっちゃったけど、結局やる事無いのでとりあえずボケっとしてたらふと思い出したことが・・・

「そういえば、なんか、お酒あったなあ・・・」

昨日嫁さんの実家からお酒。ええ、日本酒なんですけどね。料理用に使おうか?とか言っていたけど、ふと目についた日本酒。

Yoshiは外で飲むと全然酔わないけど、家で飲むと本当に酔っ払ってしまうタイプ。でも、一つの仮説が成り立ち、自分で検証したくなる気分でうずうずしてきました。

「きっとさ、今まで家で酔っ払っていたのは、となりに介抱してくれそうな人がいるからさ安心して飲めてたんだよ・・・だから、今日はきっとこれ飲んでも酔っ払うわけがない・・・」

量も500mlとお手軽サイズ。料理酒用に貰ってきた物を飲むなんてまさにキッチンドランカーw でもあまりにもやる事ないし、普段と違ったことしたい・・・そう思って、朝からおつまみになるものを出してソファー前で8時から酒を飲むYoshi。なんか、すんごいいい感じ・・・なんだ、俺全然平気ジャン・・・


・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

「はっ!やべ、なんか寝ちゃったよ・・・」

「え?・・・うそ・・・まじかよ・・・」

「あーもう、・・・俺、なにやってんのよ・・・・」

目が覚めてさっき見ていたテレビ番組がまったく違う物になっていたので気になって時計をみました。

15:32分 ・・・・orz

たしか、8:40分くらいまでは記憶がある。つまり、7時間近く爆睡してました・・・orz

あーもう!!!なんだよ!俺、寝てるジャン!気絶してるじゃん!しっかり日本酒あけてるじゃん!ってなんか損した気分。しかもお酒飲んじゃっているから車も運転できないし、家にいる事になって、しかも、お風呂沸かしていたのにずっと7時間も保温しちゃったよ。もったいない・・・

なんでだろ?外で飲むと全然酔わないのに、やっぱ家で飲むとダメだ・・・すんげーもったいない一日。なんていうのか、もったいない・・・

髪の毛かきむしって反省しましたけど、もう外に出る気もおきず、しょうがないので部屋掃除してました。しかもいつもよりも余計に綺麗になってやんの。ばかじゃん。Yoshiが家にいると部屋がきれいになるって法則は依然存在してますね・・・

今日やったこと
・ベランダを水まいてデッキブラシで洗った
・エアコンのフィルター掃除した
・掃除機、食器洗い、洗濯、トイレ掃除、といつものコース
・お風呂場の掃除
・部屋中の24時間換気のフィルター交換
・ガス給湯器の水抜き&清掃
パルシステムの注文書を処理
・水道局へ電話(口座→クレジット変更)
ダンボール一箱分のシュレッダー
・明日古紙回収なので漫画とか、雑誌とかダンボールまとめる
・窓ガラスをガラスクリーナーで磨く
・はるくんの絵本とおもちゃ整理
・濡れた傘干し

ムキー!!って思って全力でやっていたら昼ごはんも夜ご飯も食べてないや・・・
そして全部終わったのが17時くらいから初めて22時。こんな日曜日って一体・・・

休みなのにやすんでない典型的なアホ主夫です。ほんと、どうにかしたいわ・・・

なんか、ものすごく疲れたので今日は絶対に12時前に寝ます・・・
あー無理っぽい・・・

疲れちゃうとゲームしたくなる病が勃発中です。

それにしても、もう6月ですか・・・1年の中で6月が一番苦手です。

・祝日がない
・あついんだか、さむいんだか分からない
・じめじめして手気持ち悪い
・どこいくにも雨ばっかり・・・

明日もはっきりしない天気ですが、個人的には明日からノーネクタイにしますわ。だって会社がクールブサイクしてもいいって言うし、本当は上着もって行きたくないけど、明日はフォーマルな打ち合わせが1個あるから上着要って感じかなあ。でも、どっちがいいと思います?

A:ノーネクタイ+上着

B:長そでシャツ+ネクタイ

C:半そでシャツ+ノーネクタイ

ぶっちゃけどれでもいいけど、COOLBIZの時期と言われても、かんかんでりの夏日ならともかく梅雨の時期はどう過ごせばいいのか若干迷います。

でも、個人的にはせめて夏の時期くらい、お客とか会わない日は私服にしてほしいと思うんですけどね。昔私服の職場は楽だった事を思い出したりして・・・

さて、来週もがんばりますかねえ・・・気持ちは全然あがらないけどね。

ではでは。