独身貴族:初日・・・

yoshi-blog2008-05-31

暇がほしい、眠い、静かな所で何かしたい・・・どこか行きたい。おいしいものが食べたい。やりたい事をこなしたい。好きなタイミングで行動したい。日ごろの欲求不満を解消する絶好の機会なのになんで、こう物足りなさ感があるんだろう?と一人でいる方が部屋が汚くなりやすいという事に気がついたダメ人間Yoshiです。こんばんは(>_<)

8時起床。今日は嫁さんがさすがにあいちゃん2ヶ月過ぎたし、少し楽したいというので1週間だけ実家に帰るのでその準備で朝から大忙しです。(嫁さんが)ええ、自分は普通に寝てました。だって昨日2時までおきてたから眠いんだもん。多分7時前には嫁さん起床、そして7:30にはるくん起床。その後あいちゃんが泣いてたのでゴロゴロ4回くらい回ってあいちゃんの側に行って手を握りながらパパとあいちゃん8時まで寝てるって感じ。なんかあの子、朝は誰かのぬくもりを感じてないとダメみたい・・・泣いてるくせに、手を握ったら安心して寝てやんの。だったら、もうめんどいから、お腹の上に乗せて寝ちゃえって感じでラッコさん親子みたいな感じで寝ていたけど、結局朝から起こされるって感じ。

仕度に時間がかかって結局9時ちょっと過ぎ。だってね、実家に帰るんですよ。なのにね・・・

「化粧しているの?」

「だって、眉毛くらいはかかないと・・・」

「そんなのいーじゃん。自分の実家に帰るのに・・・」

「これだけは、これだけは書かないと・・・」

「あんまかわんねーよ?ノリでもはっておけばいいじゃん」

「そういうわけにはいかないの!」

とか言われちゃうものだから、Yoshiはソファーで寝てました。なんでも、嫁さんのお友達の間でもこんな定説があるそうです。

[子供がいる旦那で、絶対あるあるって話]

・朝起きてこない。
・夜泣いても気がつかない。
・時間があればスキを狙って寝る。

ええ、全部当てはまっていますけど、何か?だって休みくらい寝ててもいーじゃんねえ・・・と思ってまして、全然きにしてないですけど、とにかく出発です。あいにくの雨、けれど、はるくんはパパの車の乗れるので楽しそう。

「はるくん、パパの車なんていうの?」

「あうとらんだー」

「かっこいい?」

「かっこいい!」

「はるくん、好きな車なーに?」

「えしゅてぃま〜」

「・・・・」

パパの車は好きじゃないみたいでした・・・orz ナンダヨ!オイ!

そんな事もありつつも雨の中ドライブもいいってものです。のっけから、60キロも出してないのに一般道で

「パパ、ゆっくり!ゆっくりいい!!!」

とか言われる始末。俺、そんなにスピードだしてねーよ・・・とか言ってましたけど、高速乗れば雨も晴れも関係なく走ってました。なぜかって言うとアルバムを昨日2枚買ってまして、行きに聞いてたのはこれ

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

Perfume最高www いやーまじでハマりそうwww これ、Capsule中田ヤスタカが作曲手がけているんですね。どうりで同じ感じだと思った。このアルバムを聞きながらノリノリで運転中。あいちゃんはこの曲が気に入ったのかさっくり寝てくれましたし、はるくんは逆に運転中ずっと外を眺めて興味津々顔。パパは気持ちよく運転。雨の中のPerfumeもオツなものです。ちなみに一番好きな曲はこれですね。

歌唱力と言うか、楽曲がいいですわ。うちの車のウーハーで聞くとすんごくノリがよくてテンションあがりそう。道もそんなに混んでなかったので横羽線経由で湾岸出て東関道で1時間ちょっとでIC降りてちょうどお昼。

雨も降っていたし、屋根のある所・・・と思って近くの大きなイトーヨーカドーに入りたまたまそこにあった大戸屋でお昼。あいちゃんが寝ててくれたのでゆっくり食べれて大満足。

「このまま実家に行くのもつまらないし、今日雨だから少しはるくんの好きにさせてあげようか?」

そんな会話ではるくんが行きたい所の後ろについていこうとしたら、全速力でゲームコーナーへ。

「おい、いきなりそこかよ・・・」

と思ったけど、まあ、しょうがない。しかも、入ってそうそう。

「パパ、メダル〜これ、すわりたい〜」

って先週やったメダルゲームを見っけてきて

「きょうりゅうさん。これ、これがいい」

とか言うの。ま、しょうがない・・・と思ってあいちゃんと嫁さんは授乳やらオムツの交換やら、買い物したいっていうので、二人でゲームコーナーのメダルでまず1,000円崩し、適当にま、時間つぶせればいいかな〜って思ったら、はるくんが入れたコインがいきなりジャックポットに入り、5分もしないうちに100枚のメダルが、340枚になりました・・・おそるべし、この勝負師感覚。

でも、基本メダルの使い方を極めてないのは2歳児なわけで、メダルを10枚くらいあげたら、目の前に並べて遊んでました。(笑)結局1時間以上もメダルゲームが堪能できたのでまあ、良かったです。そこから、ガチャガチャコーナーを発見したので今月のガチャガチャひねり。成果は

はるくん→200円の電車シリーズひねるものの1回目、レール。2回目に中間車両が出て満足
Yoshi→めずらしく1500円でコンプリートした。

いえーい!!と言うわけで業務連絡です。

しろかばさま
今月はうまくでちゃったのでダブりとりあえず3個です。6月分が来週末出ますのでしばしお待ちください。

勘違いしてたよ。ゴックのシリーズ前にもあったのでそれが古いシリーズだと思ったけど、これ新シリーズだね。失礼。

そして、車を出して嫁さんの実家に到着。

なんか、結局滞在時間2時間しか行かなかったけど、うち1時間以上寝てた・・・なんだ。俺w

帰り道は少し混んでいたので京葉道路で帰ろうと思ってたら今日競馬やってたのね中山競馬場近辺で渋滞に巻き込まれて高速乗るまで時間かかったけど後はすいすいでしたね。

帰り道も今回はこちら

GAME

GAME

いいねえ〜なんか最高www 家に帰ってさっそくMP3プレーヤーに入れておきました。

6時ちょっと前に着いたのに、なんかぼけっとしてたら気がついたら11時。県庁の星見てたけどさ、なんか自分の会社と照らし合わせちゃったよ。うちの会社の人は一度県庁の星見たほうがいいね。

その後、先日交換部品を発注していたTOTOのユニットバス用の扉の交換パーツが到着。結局分解してプラスチック部品1個交換するのに扉全体交換になってしまって、取り付け作業に20分。でも、これ業者呼べば2万円コースだからそれが自分でやって4000円ならまあ、OKでしょう。一応壊れて交換した方も割れた部分をアロンアルファで直しておいたので予備パーツと思えばなんとか使えるでしょう。

1日ってあっという間に過ぎていって早いね〜明日何やろうかな?何やればいいですかね?正直何をしていいのか分かりません。(笑)

やらなきゃいけないことも急ぎの用事もないので、ホント何をやっていいのか分からないけど、ま、まずは睡眠不足解消かな?今週はせっかくの貴族Weekなので羽目を外してみようかな〜と思ってますけど、何も予定はいらなきゃ水曜日あたり休み消化しなきゃいけないので1日に休んでどっか行ってこようかな〜って思っているので一緒に仕事サボってどこか行きませんか?(笑)

今、これ、みたいんですよ。

少林老女
http://www.shaolinbaba.jp/index2.html

これ、単館上映なので渋谷くんだりまで一人で行くには腰があがらんって感じだけど、どうしてもみたい・・・多分、一人で渋谷で映画見て漫画喫茶で漫画読んでラーメン食べて帰ってくるサボり計画になりそうです。苦笑

とにもかくにも貴族Weekですが、仕事が忙しくなって家には寝に帰るだけ・・・という事だけにはなりませんように・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。